忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 03:07:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.15.Sun 07:10:43
19:00開始で、03:00位まで構ってもらいました。

10年振りだし、顔分からなかったらどうしようというのと(高田さんの記憶力の残念さというか忘却力の素晴らしさは自他ともに認めるレベルに達しており、夏期休暇で9連休取得した所、同部署内どころか、同島の人も上司の顔も思い出せなくなっていた。名前は覚えていたんだけど。)、2クラス合同だったので、そも知っている人が少なかったらどうしようかなあ…と実は、かなりドキドキの同窓会でした。ここ3年以内に会っている人は一人も参加してなかったしなあ。

案の定、お店の前に行き、「あ、高田さん?」と声を掛けて頂いたのに、頭の中に「???」が駆け巡る始末で、それは明らかに顔に出ていた筈です。「自己紹介必要だよね」と切り出してくれた方がいらっしゃって本当に助かりました。わんわん。

待ち合わせ場所は『パンドラの箱 本店』。ご飯美味しかった。しかも飲み放題付けて、3000円。更にクーポンで2時間→2.5時間に延長。安っ。アルコールの種類も多いんですが、如何せん、好きで飲むアルコール=梅酒のみ、の人なので、梅酒(ロック)ばっかり飲んでました。最後の締めは杏子酒。

基本的に、インドア派(引きこもりとも云う)なので、誰かに連れて行ってもらう以外、店の開拓が出来ない人なのですが、今度何かの機会にここ、覚えておく。会社のおじ様方が幹事するといつもワンパタンな居酒屋になってしまって、全然新しいお店の情報が入って来ん。

連れて行ってもらったと云えば、『BIRD LAND』は明らかに、今までの自分の世界には存在しない系統のお店だったし、恐らくは普段仲良くさせてもらっている方々の雰囲気からも出ては来ない感じのお店でした。今日の同窓会を逃していたら、足を運ぶ機会すら一生無かったかもしれない。私はと云うと、明らかに浮いた雰囲気で、珍しいものを見る目で、キョロキョロしまくってしました。すいませ…。入り口でID(免許証とか)確認取ると云うのも驚きだったんだよ。

それにしても、参加人数はクラス全体の人数からしたら少なかったのに、その中での公務員率の高さに驚きました。ちょっと待て、クラス全体では何人公務員が居るんだ。

本日最大の失敗は、デジタルカメラを持って行き忘れたこと。普段会社にだって持って行っているのに、何故今日忘れる、自分。

帰りは、クラスの方の車に乗っけてもらって帰ってきました。わしょーい。

帰って、顔を洗って、歯を磨いて、寝る為にベッドの上に積み上がっている掃除途中のあれこれを綺麗にして、やっと今に至る。ぐもも。

久々にアルコール摂取した割に、摂取量が多かったので、起きたら二日酔いしていそうな予感。偶に飲まない人は、自分が飲める量をあんまり実感として持っていないからいかんよね。初めての飲み会で、辛うじて自宅玄関に辿り着きました的なノリでフラフラになる程飲んでしまった苦い経験を元に、流石にそこまでは飲まないですけど。

トイレの便座を抱え込んだり、道ばたで半分寝ているような女の子を過去に見たことがあるのですが、あれだけは…あれだけは避けねばなりません。あれはいくら何でも酷過ぎる。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
皆さんお元気でした?
当時でさえクラスの1/4くらいの方のお名前うろ覚えだったなぁ…(汗)
逆に「誰だっけ?」と言われてしまう自信もあるわw

遊びも部活も一生懸命なのに、さりげなーく一流大学に合格したあの方々…。
そうかー。未来は公務員だったのね!
mahime: 2010.08/15(Sun) 20:55 Edit
Re:皆さんお元気でした?
元気元気。
でも、お盆の時期に掛かっているから、当然のように、独身貴族が多かった(笑)やっぱ結婚している人は、旦那さんの実家に行くとか、他のイベントが盛りだくさんだったみたい。

部活も遊びも一所懸命で、勉強もできるって大事だよねえ。それは社会人になった今も痛切に感じるわー。今流行のWork Life Balanceで、仕事もオフもどっちも充実させるという…。今はすっかり8〜9割が仕事になってしまっているので、見習わなきゃだ!
2010/08/21(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[725] [724] [723] [720] [721] [719] [718] [717] [716] [714] [713
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]