忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 16:25:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.11.Sun 16:51:13
愛車ジーノちゃんは洗車しないで2週間いると、可哀想な位真っ白になります。
(※オリジナルの色はグリーンです)
2週間過ぎるとその後はもう3週間目も4週間目も変化が見えません。

日光の山を越えていると、何が宙に舞っているのか分からないのですが、凄い白いもやもやが時々あって、そこを通過するだけで、ウォッシャー液をガンガン使わないと、視界がほぼゼロになります。

車体が白くなる原因も主にこれ。
だから運が悪いと、洗車して初めての出勤で、会社に着く頃には既に白いとかいうこともあります。

だからって、1ヶ月半も洗車しないとは、本当に可哀想なことをしたものだと思います。

可哀想過ぎる状態
※上記写真はジーノ号の本日14:20の状態


だって、忙しいし疲れてるんだもん!天候も悪いし!

というのが常套句ですが、今回は3連休で、しかも晴天!これはもう今日洗わずしていつ洗う!ということで洗車開始。

ぐへっへっへ…
どこが良いんだい?
云ってごらん
ほら…云ってごらん (*´д`*)ハァハァ


とスポンジと雑巾を握りしめてナデナデスリスリすること約1時間半。

ピカピカ!
ピッカピカ!
かわゆい
※上記2枚の画像は本日16:05の状態


車なんかガソリンスタンドで洗ってもらえば良いじゃんと会社の人にも云われるんですけど、良いの、自分でやった方が安いから!5〜6000円払えば結構綺麗な状態が長持ちするって云われても…そのお金は違うところに使いたいもの。

久々の達成感(笑)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
べっ…
別人!!…いや別車!?(笑)
寒いのに偉いねぇ…!
我が家の車は、いろいろ言い訳つけて放置中です。可哀想に。。誰か洗車してあげればいいのに。(他人事)
mahime: 2009.01/13(Tue) 19:58 Edit
昨日の朝の段階で
もう既に別人のように白くなっていて、がっくりきました(苦笑)
どうも夜のうちに凍ってしまったらしく、解凍後は窓も白く、塗装部分も白い染みのような模様がorz ぴかぴかの内に会社へ行くことすらままならんかったよ(;_;)

てかこの時期の洗車は有り得ないよね。寒くて。
私も天気のいい日の14時過ぎから洗車開始したけど、15時半位にはちょっと風が冷たくなってき始めていて、少し後悔していたもの(笑)11時位か、お昼食べてすぐ位に開始するのが良いらしい…けど…けど!!分かっちゃいるけど出来やしねェ!(笑)
2009/01/14(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[227] [226] [223] [225] [224] [222] [221] [220] [219] [218] [217
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]