忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 17:35:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.10.Sat 14:22:58
高校の友人が今年結婚するのですが、「ドレス黒じゃないよね?」って云うから「ピンクしか無いよ」と答えたら「よかった、私黒いドレス嫌いなのよ。参加してくれる人には前もって云ってるんだけど」って。

去年会社の人の結婚式に行った時は結構黒いドレスの人も多かったのだけれど、やっぱり黒ってメジャーなのかしらん。着痩せ効果か、無難な色なのか、よく分かりませんが。私は、祖母さんが以前「黒は喪服っぽい。レースとかフリルがついててもちょっと…」と云っていたので黒は避けていたのですが、最近は「自分の着たいものを着る」「似合う色を着る」「着回しが出来る色にする」「祝う気持ちがあれば着るものの色は本人の自由」という意見も多いそうです。

でも、少なからず「黒が厭」って云う人が居るんだから、最初から結婚式用のドレスに黒は買わなければそのお金で違う色のものを買えるんじゃないかしら的。

まあ紺色のドレスを探していた身としては、紺もそんなに華やかな色ではないんで何とも云えないんですが。

でも、あれだ。
この人のように「厭なものは厭」と云ってくれる方が有り難いです。

悪いと遠慮して云わないで後々も気にされるよりは、これは厭、って云ってもらえば双方気持ち良く過ごせる気がする。

5ヶ月後にはドレスも決めるそうなので、彼女のカラードレスの色とかぶらなければ今持っている1枚をそのまま着ていけるかなあと。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[225] [224] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]