忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 18:26:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.19.Mon 16:54:05
私の派遣先は日光の山の中。

(と云うと怒られてしまうので訂正すると今は日光市だけど嘗ては今市市だった箇所の山の中:実質的には何も変わっていないが、日光は山の奥深くのド田舎で今市はまだ宇都宮寄りの街だという主張らしいのですが、宇都宮市民からすれば日光市の方がglobal的にも知名度が高くて良いと思うのですが…ねえ、今市に何があるって訊かれても分からないけど、日光なら日光東照宮とか華厳の滝とか色々ありますもんね)

日本の本社は東京。

本社扱いの輸入品が入ったのですが、通常の搬入先と違う住所があったため、フォワーダーさん(リンク先はwikipedia)(通関業務と配送業務を代理でやってもらってる)から「どーすりゃいーのー?」という連絡があって。

搬入先も訊いたこと無いし、そもそも私が担当している製品の資材だけど、私が発注した訳ではないし。うーん…「取り敢えずインボイス諸々書類全部送ってー」ってことで、担当者を見つけて質問。

高田「通関と搬入の支持はうちから出すの?」
担当「いやー…私の方では全く分からないんですよ…」
高田「…これ何月何日の何時にこの指定先に搬入するの?」
担当「いやー…いつ来るとも分からないものだったので…」
高田「昨日成田についてますけど」
担当「え、本当ですか。え、じゃあどうすれば…」

発注したものの納期が分からないってどういう意味ー。

高田「今日の通常の通関には間に合わないので、明日通関、明後日搬入が最速スケジュールですけど」
担当「じゃあ明後日搬入でお願いします」
高田「何時にします?」
担当「何時でもいいです」

おいおい。
倉庫借りるにしても、グループ会社でもない会社相手にそれは無いだろう…orz
(グループ会社だってもっときっちりする)

高田「午前中とか午後とか…都合の悪い時間帯とか無いんですか」
担当「うーん…じゃあ午後ってことで」
高田「何時」
担当「えー…」
高田「14時でどう」
担当「じゃあ13時で(即答)」

だったら最初から13時って云え。
全然何時でもよくないじゃないか

結局、私から通関と搬入の指示を出して請求書一式は担当の人にしてもらえるように手配しときますよ。ってことで決着。

発注した製品とその数量と搬入先は分かるんだけど、それ以外はさっぱり、ってどんだけアバウトなの。500万円近い買い物なのに…。自分の金じゃなきゃどうでもいいってかYO!まあ至急必要なものって訳でもないようですが。

それだって4tトラック1台手配するのに何時でも良いは通用しないぜよ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [228
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]