忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 13:32:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.05.16.Wed 00:47:47
先日会社の人の家に上がった際に、自分の靴の中敷きが余りに残念な感じだったんで、新しい中敷きを買ってきました。

大学時代までは切り取り線を神経質にきっちり切っていましたが、今はざっくり切れるようになりました(これは意外と大事なこと)。

靴自体は同じ色、同じ型のものの二代目です。履き潰した初代と同じかそれ以上のぼろさです。良い加減、靴本体の修理に出さないと的な…。なかなか足に合う靴ってのが無いので、二代目もかれこれ7〜8年履いています。当然一度は靴底に穴が空いたのを修理済み。でもまた穴が空きました。厚底なのでそんなに影響も出ていませんが。革がくたり過ぎ+変形していて、味が出ているというよりただしょぼい感じもなきにしもあらず。

問題はこの靴会社、倒産しているので、デッドストックを何年も前から探し続けても無く、これがラスト。二代目自体も、大学時代、新宿の小田急、京王と行き、最後伊勢丹まで行って、やっと黒の23.5cmラスト一足をゲットした訳で。定番だったので、次の秋にはまた出ますよ、みたいな話だったんですが、会社自体が無くなってしまいました(白目)

運動靴以外でこんなに足にフィットする靴ってその後もずっと探しているんですが見つかりません。うわーん。次の靴が見つかるまで、これに頑張って頂かねばなりませぬ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1040] [1039] [1037
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]