忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 13:29:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.04.26.Thu 23:46:33
今年の目標設定の為、上司と面談しました。

私と上司は他部署の人からは「兄妹のようだ」と形容され、「高田さんが可愛くて仕方ないのねえ」とか言われる訳ですが、今日の面談で「随分可愛がられている部下なんじゃないか」という気がして、その模様を他部署の方に報告したら「だから言ったじゃん。相当な可愛がり振りだよって」と返って来ました。

年の差4歳なこともあり、よく衝突する訳ですが、たまには言うこと聞こうかなあ、とか一瞬だけ思ってみたり。

「GW明けて、爽やかに出社。へその位置も真正面に直って、静かに仕事していたら褒めてね」と言ったら「そりゃ画期的だな」と笑われました。誰も期待しちゃいないんですけどね。私がへそも曲げずに大人しく働くなんて。

「高田さんはあんまり自分のこと喋らないから何考えてるかわかんないんだよな。今度飲みに行った時話をしよう」と言ってくれる上司に「飲んでも、喋らんよ」と突っぱねる可愛いげの無い妹という(笑)

まあ月1~2回は一緒に飲んでいるので、機会はあるのですが、いかんせん私の不満は管理職共にあるので、飲んでも話す気には到底ならん。それでも、進みたい道へのバックアップは上が何て言おうとしてくれるそうなので、頑張って頂く。

取り敢えず、唯一の年下部下ということもあるし、30近くにもなって今の仕事をしていることが心配で心配で仕方ないようなので、何とかせにゃね。先日も酔っ払いながら「気持ち的には高田さんは唯一の部下なんだから可愛いに決まってる」と言ってくれているので、心配は掛けたらいかんわな。

しかし、ツッコミどころの多い面談だった。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1045] [1044] [1043] [1042] [1040] [1039] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]