忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 13:43:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.05.13.Sun 18:57:57
今日は母の日。
花を贈ったり、便箋を贈ったり、贈るものは色々ですが、今年は特に「掃除中だから物は要らない」と云われていたので、食べて終わりなものか、お花にしようかと思っていました。

先週、鹿沼の花木センターへ行ってきたのですが、色んな種類のカーネーションが。ですが、結構遠いし、そこは植木はあっても切り花は無いので、私でも迷子にならずに行ける近所の花屋さんで、ちょっと珍しいカーネーションを扱っているところは無いかしら…とインターネット検索をかけてみてヒットしたのが花灯-hanabi-

宇都宮の若草にあるお花屋さんで私の家からは車で片道20分程度。しかも通勤経路からちょっと外れた程度なのでこれなら行ける!と云うことで、予約無しで突撃。細い通りに面しているから探し辛い、というか知る人ぞ知る、的な印象を受けました(福祉プラザとか中央女子高校のすぐ近くなんだけどね)。赤煉瓦の店と云われて、見つけられたけど、普通に前を通り過ぎそうな勢いでした…(^p^) そして駐車スペースが小さいの。2台分位あるんですけど、軽自動車なのに、歩道にちょっぴりお尻が出てるみたいな。

目をつけたのがサントリーフラワーズムーンダスト。行こうかなあと思っていたお店の候補にとちぎ園芸もあって(サントリーフラワーズのwebサイトでも取扱店として登録されている)行く先は迷ったのですが、とちぎ園芸はしょっちゅう行くので(先週も行ったし)、近所のお花屋さんを開拓しに行ってみました。

予算はこれ位なんですけどー…と云うことで、ムーンダスト4色をメインに、花束を作って頂きました。1本400円するので、予算内に納めようとすると、これだけだとちょっと寂しい感じになるので、他のカーネーションも混ぜて頂きました。赤も重厚な感じの赤で、テンション上がるんですけど、生憎と我が家は紫と赤の組み合わせで合うような重厚な居間ではないので(寧ろクリームやピンクのカーネーションの方が合うかもしれない)、淡い黄色や淡いオレンジピンク、シックなグレーがかった紫〜ピンクのグラデーションとかちょっと明るめな色も盛り込んで頂きました。

母の日のカーネーション。サントリーのムーンダスト他

こういうブーケを作って頂きました。
とても雰囲気のいいお店で(ブログを読んでいてもその雰囲気はにじみ出てる)、帰りも駐車場出る時、ガイドしてくれました(2台分位しかない駐車場に2台駐車すると本当に通りが観えなくて、どのタイミングで通りに出れば良いのかが見えない)。

売場がちょっと小さいので、普段の花の取り揃え具合はちょっと分からないのですが、結構な頻度でブログが更新されているので気になるお花が出たら遊びに行ってみると良いかもしれない。

早速母上が花の延命剤的な液を溶かし込んだ水に花を入れてくれたんですけど、居間に飾っても父上、花が飾ってあることに気付かない。居間のど真ん中に飾ってあるのに。ゴミ箱に包装資材が捨ててあることには気付いたのに、どこにあるんだろうとか思われていたらしいとか。どんだけー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1040] [1039] [1037] [1036
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]