忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 13:29:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.30.Mon 02:34:45
きっと十年後にも、一緒に笑ってお茶を飲もう
約束だ


というのはアニメ『少女革命ウテナ』に出てくる台詞なのですが、今年で10年経つんですって。確かに中学3年位でしたもんね、私がこのアニメを観ていたのは。

あの頃は「10年後」というのはとっても先のことだと思っていたのですが、あっという間で。この10年の間で私は何をしてきたのか、何が出来るようになったのか、ということを考えると、ちょっとゾッとしてしまいました。

最近の月日の流れの体感速度から、本当に何も為さぬまま一生を終えてしまうのでは…と何とも云えない不安を感じてしまうのは何だろう。

周囲で寿退社ラッシュという生活の変化が起こっている中、自分だけ何も変わらずにいると云うことに対して意識の水面下で焦っているのかなあと思ってみつつ。

だからと云って何をしようとも考えがつかない自分に対し失望してみる。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
方丈記とか引用してもいいけど…
とりあえず、笑ってお茶を飲むのですよ。
鉱物屋真夕: URL 2008.07/02(Wed) 23:52 Edit
Re:方丈記とか引用してもいいけど…
とりあえず、昨日は部屋の掃除をしてみました(笑)
何をして良いか分からない時は、頑張りに比例して成果が見えることをするとすっきりする、気がする。
2008/07/07(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [201] [107] [106] [105
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]