忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 11:38:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.29.Sun 19:55:52
伸び過ぎてタイプミスがよく出るようになってきたので、さくっと切りました。昨日。

ここまで伸ばしたのには理由があるのですよ。ここ最近オーバル(先が丸く細めになっている形)にしていたのですが、学生時代同様にスクエア(先が四角い)かスクエアオフ(四角い先の角を引っ掛からないように少し削り落とす)にしたいなあということで、少し頑張って長めに伸ばしてがっつり尖った部分を削ってみました。

伸ばし方が若干足りなくて、スクエアというには微妙に先が細いかなあ…という爪もありますが…まあスクエアっぽくなりました。スクエアオフほどではないけど角も少し削って…。角が尖ってると危ないので。

甘皮を押してー、ニッパーで切ってー、爪の表面の凹凸を滑らかにしてー、オイルをすり込んでー…としているうちに時間はあっと云う間に過ぎてしまうこの不思議。

ついでに足の爪もカラーを落として、オイルをすり込んで、甘皮の処理をしました。左足の2の指(手で云うところの人差し指って…足の場合なんて呼ぶんだろう…人は指せないしな)がもう少しで綺麗にはがれるのではがれて下からちょっと生えてきた爪が丈夫になったらペディキュアも塗りたいもんです。

何も塗らないのも気になるので、オープントウの靴はなるべく避けているのですが…最近暑いし…ほろほろ。

今晩やっとこ手の爪にカラーを施せそうです。
手入れも面倒ですが、成果が目に見えるから癖になる。
そして手入れを丁寧にすればするほど、マニキュアがもつからまた面白い。

ネイルカラーが濃い色で無ければ2週間放置でも全然綺麗。
少なくとも爪の先はまったくダメージがありません。
生え際がね…一週間でここまで爪って伸びるもんなの…とがっくりくる位で。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[111] [110] [109] [108] [201] [107] [106] [105] [104] [103] [102
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]