忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 13:32:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.11.27.Tue 00:57:37
Amazonさん経由で仕事メモ/タスク管理用のでかい黄色い子(daily)と、スケジュール管理用の小さくて薄い青い子(weekly)を買いました。どっちもモレスキン星の王子様版です。2012年はタスク管理用に赤いポケットサイズのdailyとスケジュール管理用にほぼ日weeklyでした。ほぼ日の無い年って何年振りなんだろうと思いつつ。何かとっても寂しい気持ちで一杯です。仕事用をほぼ日(オリジナル)にして、スケジュール管理をモレスキン(weekly pocket)でも良いかなとも思ったのですが、ずるずる使い続けるよりも一回ほぼ日から離れてみるのも良いかなと。

しかし利便性云々だけでなく、親しみをもっと「使わない寂しさ」を味わう日が来ようとは…どういう魅力だ、ほぼ日手帳。

ちなみに買ったのはこれ。


Moleskine Le Petit Prince 2013 12 Month Daily Planner Notebook Dark Yellow Large Hardcover (Moleskine Legendary Notebooks (Calendars)) [カレンダー]
記事を書いている時点で¥ 2,270(送料込み)



Moleskine Le Petit Prince 2013 12 Month Weekly Planner Prussian Blue Pocket Hardcover (Moleskine Petit Prince) [カレンダー]
記事を書いている時点で¥ 1,658(送料込み)

乱丁落丁とかあった場合の保険が必要ならモレスキンの公式サイトで買うのが良いんだけど(勿論、現物を手に取って買える環境にあるのが一番良いんですけどね!)、別にこだわらない人はAmazonさんで買うと安いもんで…。

しかし。Amazonさんの画像をよーーく見ると分かったことなんですけど、weekly plannerって土日が最後一行でまとめてぎゅっと凝縮してあるんですね。最早、土日定休の高田さんからしたら「月曜〜金曜はばっちり管理してやるから働けー。土日?予定なんぞ書かなくて宜しい」と言われている風なんですけども。何、使い始める前に既にいじめられているこの感じ

今は会社のメモ用に、業者さんから頂いた社名入りのA4手帳を使っているのですが、書くスペースが私には小さ過ぎる。しかも営業の課長さんからも「お前…それお前みたいな年の女が使う手帳じゃねえよ。俺の親父の世代だろ…。てかそんなん使うんだったら手帳買ってやるよ。」と散々に言われるので「モレスキンの買ってるあるから大丈夫だもん」とこれで反撃可能です←

そんなこんなで来年よろしく、モレスキンさん。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1075] [1074] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]