忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 13:26:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.24.Tue 01:12:14
ユニクロのニットを沢山持っています。基本は黒です。黒のVネック。

今月に入り、スカートとのバランスが悪いのでユニクロでマシンウォッシャブルのタートルネックを2枚買い足しました。Mサイズ1枚とLサイズ1枚。基本、Lサイズはパンツと合わせて、Mサイズはスカート用。しかし久々にアクリルセーター買ったけど、洗う時のキシキシ感が懐かしい(笑)

ユニクロの黒のVネックは多分4枚持っている。他のブランドの黒のVネックも数枚ある。うち2枚ほどはラグラン袖で、少し特徴があるが、ほとんどはベーシックなもので、ビーズがついている訳でもないしラメが入っている訳でもない。

連日同じニットを洗いもせずに着続けていると思われているのでは疑惑
PR
2009.02.15.Sun 03:56:55
最近ネット上で知り合った女の子で、17歳っていうから(今年18歳になる)、てっきり高校生かと思っていたんですが、2人目の子の出産の為にちょっくら入院してきまっす☆的なメールが着て素で驚いてみました。

自分が17歳だった頃ってどんな風に過ごしていたんだっけか。
2009.02.15.Sun 03:31:21
嘘か真か、女性の9割が支持するというアンケート結果が出たという逆チョコ。支持しないという意見の理由にホワイトデーの3倍返しが期待出来なくなるから、というのを見つけ、会社の人(男性)と「コエーーー!!」とハモってみました。

私もその会社の人も「ホワイトデーの3倍返し」というのは初耳だったんですが、wikipedia(ホワイトデー)を見たら載っていました。以下一部抜粋。

新たな日本での活動
お返しは3倍返し


バレンタインデーのお返しは、3倍にして返すのが礼儀」とする言及が女性誌などでなされ、安物のチョコレートをバレンタインデーに配り、ホワイトデーに「高価なお返し」を期待するという現象が一時期認められた。しかし現在では、ホワイトデーに一切の返礼をしない男性も現れており、そのことからバレンタインデーへの反感が女性の間で高まったり、バレンタインデーの習慣を「欧米なみに男女双方から贈ることに変えよう」とする動きも出ている。


> 安物のチョコレートをバレンタインデーに配り、ホワイトデーに「高価なお返し」を期待するという現象
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
これって海老で鯛を釣ろうZE☆計画ってこと( ?´_ゝ`)

> ホワイトデーに一切の返礼をしない男性も現れており
高田父のようだ。

会社の人はホワイトデーに何も返さないのは「良くないこと」と云っていたけど、別に何か返ってくなくたって、そもそも期待して配っている訳じゃないんだから良いと思うのだけれど…どうなんだろう。

うちの職場は、去年配布した先から漏れなく某か戻ってきましたけど。それを告げたら父が驚いていました。私も驚いたさ(笑)
2009.02.14.Sat 23:23:32
昼前と夕方に体調が悪化し、夜は元気になる。

筈が。

遂に今日から夜も平熱+2度以上になってみました。
金曜までは平熱+1.8〜1.9度位で収まっていたのに。

家族に云われて体温測るようになったんだけど、少なくても1週間はずっとこんな感じ。

元々花粉症の時期は微熱続きなのはいつものことなんだけど、なんだかなあ。

密かに、体温は高い方が代謝も良い筈だし、痩せないだろうかと期待しているのだけれど、この一週間、その気配は全く感じられん(苦笑)
2009.02.14.Sat 00:35:41
小学3年位からのお付き合いのあるTheaという同い年の子がいるんですが、つい最近になってから本名がTheodoraという何とも格好良さげな名前だったことを知りました。だって学校での名前も全部Theaで統一していたんだもの。点呼名簿だってTheaだったし。

Jackieは一緒に遊ぶようになって比較的すぐJacquelineだということは分かったんですが、私は彼女が自分の名前をフルに綴ったところを見たことがありません。学校の試験用紙に記入する名前を含めて。

Shellyが実はMichelleだったとか、驚かされることが多い。

Nicolasの愛称、Nicoは可愛いと思う。laの発音がはっきり出るフランス語的ニコラはとっても音的に可愛くて大好きです。私が知っているニコラ2名はきさくだけど可愛くないんですが。
[61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]