忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 14:27:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.24.Sat 20:54:38
基本的に変わらないのですが

「未だにAtelier BOZの服に心ときめくよ」

と云ったら、さくっと「今の年齢を考えろ」と云われてみる。

大学時代に買ったこれ系の服がまだ家にあって、まだ着ているんですが。

上から下までこれ着ると、いかにもな感じで、土日に原宿とか新宿に居そうな感じに仕上がってしまいますが、ワンポイントで着て他はベーシックなもので揃えると案外まだいける、と自分では思っている。他人がどう思っているかはまた別の話。

大学時代に諒さんからこういう世界があることを教えてもらって以来、ずっとこの世界に居る気がする。いっそどっぷりはまり込んで、大学卒業までにはこの世界も卒業するのが世間一般では「健全」だった気もするのだが、まあ良いや。

大学時代はh.NAOTOBPN辺りがメインでしたけど、流石に年齢的にこの生地感はいただけないので(この手の服の中ではリーズナブルな値段だったけど、生地もそれなりというか…)、着用のブランドは変えましたが、デザイン的にはまだまだ大好きです。

絵で描くなら黒ゴスロリが好き。
自分で着るならゴスが好き。

白ロリとか甘ロリとかには全く縁がなく。
パンク系も薄ーいのは好きだけどハードまで行くこと無く。

クラシカルな感じのゴシックが一番落ち着く、と云ったら、もっと異性の目を意識した服を着ろ、と同年代の人に云われてみました。

可愛い系とか綺麗系とか格好いい系とか。高田さんの服って幅広いけど、男受けしなさそうなものばっかりって点では一貫しているよね

趣味の結果そうなっているだけで、狙ってそうしている訳では…。

フリルものも大好きだし、サテンの光沢の効いた生地も好きなんだけど、どうも突き進む方向性がズレているらしい。

ここまで流行を気にしない人ってのも珍しいけど、個性的で好き。

と、1歳年上の女性に云われましたけど、別に流行を気にしていない訳では無いのですよ。ひっそり去年の秋位から紫を取り入れてみたりもしたし。以前もボルドーのカラータイツが流行った時もはいていたし。自分で気に入ったものは流行ものからも少しずつ取り入れてはいるのだけれど、他人の目にはそうは映っていないようです。

別に、敢えて其処は反論するところじゃないんでいいんですけど。
PR
2009.01.24.Sat 19:24:28
自動車通勤していて、よく猫が車に轢かれているのを見ますが(偶に犬も)、原型を留めないほどに複数台の車に轢かれた(多分)猫を見ると、「器物破損罪」というだけあって、「物」扱いなんだなあと、厭な気持ちになります。

人は轢かれても、そんな放っておかれることも無いし、ましてや対向車線にはみ出たら危ないからって何台もの車が轢き続けることもないし。

人間が作って、主に人間が恩恵を受けている機械なんだから、それで人間が怪我するよりも、犬猫が怪我する方が可哀想な気がするんだけど。

ここはやっぱり「殺人罪」と「器物破損罪」の差か。

近所の家なんか猫を外に出す時は犬用のリード付けて一緒に出掛けているのは、他の家の庭でトイレしたり諸々を避ける為なのかと思っていたけど、轢かれるの防止にも良いのかも。「ペットは家族の一員」なら飼い主が気をつけなきゃいけないのね。

よく山道とか走っていると、毛がバサバサになった犬が首輪も無く一匹で歩いているのを複数匹見るんですが、もし捨て犬だったらと想像するといつも涙が出そうになる。
2009.01.24.Sat 11:50:07
昨日の夜の天気予報をチェックして、日本海側は雪のところが多く、太平洋側は晴れの所が多いけどところにより曇り、気温は昨日と同じ位か寧ろ今日の方が暖かい、とかいうから、手帳の「今日のやることリスト」に

・洗車
・美容室でトリートメント
・駐車場料金2月分支払い

と入れておいたのに、雪降ってるし!

朝から車の盗難防止アラームのようなけたたましい音で起こされたかと思ったら、今日はどうもなー。

父は雪の中でも洗車していますけど(現在進行形)。

風邪引くし、どうせ買い物に出掛ける時に雪で濡れたらブチブチになるし、下手したら車も凍るし、と云ったのに、一度決めたことだし!とばかりに断行しております。

今となってはなんでわざわざ雪の日に…とその心境はよく分かりませんが、大学2〜卒業1年後位の私だったら、きっと「やることリスト」に載せた以上やらねばならない、と断行していたと思います。

思いついたら雪、って日頃の心がけが悪いのか。
2009.01.14.Wed 01:55:16
さて、日曜日、あんなに頑張って洗ったジーノ号ですが、月曜の朝には、ボンネットには白いにゃんこの足跡が沢山…orz

それを見乍ら、「猫の足跡、桃の花」とはよく云ったものだと思いつつ。

夜の段階では既に車は凍り、屋根まで白く…。
通うの朝には既に窓も塗装箇所も白い汚れと染みだらけ。

ピカピカだった時期の少ないこと(苦笑)
そんなもんなんでしょうけど。
2009.01.11.Sun 16:51:13
愛車ジーノちゃんは洗車しないで2週間いると、可哀想な位真っ白になります。
(※オリジナルの色はグリーンです)
2週間過ぎるとその後はもう3週間目も4週間目も変化が見えません。

日光の山を越えていると、何が宙に舞っているのか分からないのですが、凄い白いもやもやが時々あって、そこを通過するだけで、ウォッシャー液をガンガン使わないと、視界がほぼゼロになります。

車体が白くなる原因も主にこれ。
だから運が悪いと、洗車して初めての出勤で、会社に着く頃には既に白いとかいうこともあります。

だからって、1ヶ月半も洗車しないとは、本当に可哀想なことをしたものだと思います。

可哀想過ぎる状態
※上記写真はジーノ号の本日14:20の状態


だって、忙しいし疲れてるんだもん!天候も悪いし!

というのが常套句ですが、今回は3連休で、しかも晴天!これはもう今日洗わずしていつ洗う!ということで洗車開始。

ぐへっへっへ…
どこが良いんだい?
云ってごらん
ほら…云ってごらん (*´д`*)ハァハァ


とスポンジと雑巾を握りしめてナデナデスリスリすること約1時間半。

ピカピカ!
ピッカピカ!
かわゆい
※上記2枚の画像は本日16:05の状態


車なんかガソリンスタンドで洗ってもらえば良いじゃんと会社の人にも云われるんですけど、良いの、自分でやった方が安いから!5〜6000円払えば結構綺麗な状態が長持ちするって云われても…そのお金は違うところに使いたいもの。

久々の達成感(笑)
[64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]