忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 10:58:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.05.Tue 16:31:15
昨日、財布の中に1万円札1枚しかないことに気付きました。

就職後の場合を考えても、東京に居たら財布の中が1万円でも狼狽えないんですけどね。宇都宮にはみずほ銀行って1店舗しか無いのですよ。東京人には信じられまいが…。なので給料日12日の後の土曜日にまとめて一ヶ月分下ろすのです。普通に手数料払ってるんじゃ意味ないじゃんってか。甘いな。みずほ銀行はスーパーのATMでもはねられる最強口座なのだよ。コンビニじゃないといけないのです。週末の買い物ついでに福田屋とかベルモール(イトーヨーカドー)に設置してあるとちぎんとか他の銀行のATMを使用しようとしても下ろせません。東京ならみずほじゃない銀行のATMを使用すると105円の手数料が上乗せされるだけで一応下ろせたと思うのですが…困ったものです。

みずほマイレージクラブに加入すると、コンビニATMでの手数料が掛からなくなるとの話らしいので資料だけは取り寄せました。GW直前に。でも文字が一杯で目眩を覚えましたので、そっと机の引き出しにしまってしまいました。発掘するか。

手持ちの1万円。駐車場料金を払うか、自動車税を払うか、悩んで、取り敢えず駐車場料金払ってきました、8000円。

よかった…軽自動車で。税金安くて済んだよ7200円。尤も、手持ちの2000円じゃあ払えないんですけど(白目) せっせこセブンイレブンに行ってお金を下ろして、その場で自動車税払ってきました。今年の9月で車検なのです。

てか本当は3月に6ヶ月点検行かなきゃだっt…。5月でも大丈夫かな…。取り敢えずGW明けの週末にジーノちゃん連れていつもお世話になってるダイハツのディーラーさん行ってきます。ここ半年ででかい故障も無さそうですので、オイル交換含めて多分12000〜13000円程度で済む筈。てか済め。

とか思ったら、自動車保険の更新時期ですよ、って書類が送られてきました。87000円位。でも乗る人の年齢が21歳〜とかっぽいので、これを26歳〜に変えてもらえばもう少し安くなる…筈。これでも環境何とかとかエアバッグなんとかで特典割引されている値段なんですよ。3年目でこの値段。やっぱり初年度にキャデラックにボコッて等級下がったのが効いたかな。

でもって、畳み掛けるように、免許更新のお知らせが送られてきて。講習代諸々いくら掛かりますよとか書いてあったので、ちょっと見ない振りして玄関先にそっと置いてきました。まだ日付的に更新出来ないようなので様子見。こりゃどっかの日曜潰していくかな。若葉マーク付けて行ってくる。

ここ2週間で凄い勢いであれやこれやで金払え関係の書類が舞い込んでくるので、5月末にはすってんてんになってるんじゃ…とガタブルしています。
PR
2009.05.05.Tue 16:27:02
個別で来るのかと思っていたら、流石、実家寄生型。父を世帯主、母を妻、私を子、として一通で送られてきおった。何やらコピーを取る書類とかあるみたい。で、これを送ると数ヶ月後に父の口座に36000円振り込まれるっぽい。振り込まれるのはいつだろう。
2009.04.28.Tue 01:32:30
最近余りテレビを観る機会が減って、新聞も週末くらいしか読まないので、世間から置いてきぼりを食っています。

4/24の記事で鳩山さんの発言は傲慢で不快だなあと思った訳ですが、その後、何やら夜中にまで抗議の電話が殺到したとかで、謝罪したそうで。

酔って公園で騒いだアイドルを「最低の人間だ」と云うんだったら、中川さんが100年に1度の大不況!って騒ぎの中、酔っぱらって世界のメディアに醜態を晒した時に「最低の人間だ。絶対許さない」と発言すりゃあ良かったじゃない。そうしたら、今回同じ発言してもここまでの悪印象はなかったような。うっかり次の大臣の座は無くなっていそうな気もしますが。

選挙の時のイメージも悪いし、謝りもしたんでしょうが、一度悪くなったイメージを回復するのは難しいよなあ。謝ったって、何だって、発言するってことはどうせ、心の中じゃそう思ってるんでしょ的。

草剪氏のしたことも良くはないけど、中川さんの会見よりはずっと好印象でしたね。

あれ?中川さんは風邪薬の飲み過ぎなんでしたっけ?そう見えなかったから覚えてなかったな。うふあは。
2009.04.26.Sun 02:18:43
どの機種が対応しているのか、よく分からないのだけれどau URBANOさんでは無事入手出来ました、はらぺこあおむしのケータイアレンジ。※リンク先はau用。

DoCoMo版きせかえツールはこっち

かわゆい。見辛いところも所々あるし、それまで使っていたのと比べても物足りなさは感じるけど、あおむしのかわゆさを思えば許せる範囲。525円掛かるのでちょっと悩んだんですが、こういうのは少ししたら入手出来なくなりそうだったので、後悔しないようにDL。

ドコモ版の方は、有料会員になればデコレーションメールのテンプレートとかも入手可能ようですが…いーなー。自分で作れるものか、ちょっと調べてみる。

※リンク先へは携帯から飛んで下さいねー。
2009.04.25.Sat 19:33:27
mixiニュースで↓の記事を見つけました。

まあ…ブラトップをしている段階で既にノーブラでは無い気もしますが。それはさておいて、以前、男性用のブラジャーが売れたというニュースが流れていたことを思い出しました。

男性はブラ。女性はノーブラ。

しろ、と云われるとしたくなくなって
しなくていい、と云われるとしたくなる。

とも違うんでしょうけど…。

・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・


ノーブラ女子が増えつつあるって本当!?【独女通信】

ユニクロが昨年発売したカップ付きのトップス「ブラトップ」は、昨年だけで約300万枚以上の売り上げを記録し、同社の増収増益に貢献した。着用してから、ブラトップを手放せなくなったという沙織さん(35)は、「ブラジャーにありがちな窮屈感がまったくない上に、ノーブラでも堂々と外出できる。これぞ、私が探し求めていたアイテム」と絶賛。現在では、週4日はブラトップなどを使ってノーブラで過ごしているのだとか。

「ノーブラだと胸が垂れるといいますが、垂れるだけのサイズがないのでその辺りはまったく心配していません(苦笑)」

 近年、沙織さんのようにブラジャーを着用していない女子がじわじわ増え始めている。ライブドアのアンケート調査でブラジャーの使用頻度を尋ねたところ、約8割は「変わらない」との回答だったが「減った」「やや減った」は約12%。「増えた」「やや増えた」は約3.4%だった。なぜ、ブラジャー離れが進んでいるのだろうか?

「きっかけはブラトップ」と話すのは美和さん(33歳)。
「ブラジャーは洗濯に手間がかかりますよね。手洗いしないとワイヤーの形が崩れるから残業が続くとつい面倒になって、汚れたブラをためちゃうことはしょっ中。その点、ブラトップやブラ代わりのキャミなら洗濯機でガンガン洗えて便利です。私の場合、厚着をするとノーブラでもブラありでも傍目にはほとんどわからないくらいなので、楽なほうに流れてしまいました」

 ブラによるボディメイク効果よりも手軽さや快適さを優先したというわけ。ノーブラ派の独女には同意見が多く、「1人会社に残って徹夜で残業というときは、こっそりブラを外して仕事をしている」という意見も。ただ、ノーブラ派の多くはBカップ以下。Fカップクラスの女性になると、ブラジャーの支えなしでは胸の重さを維持できないとの声が聞こえてくる。圭子さん(36歳)の意見を紹介しよう。

「Dカップ以上の人はやると思いますが、無意識のうちに重たい胸を机やテーブルに載せちゃうんです。私の体はつねに重力との戦いだから、ブラジャーも肩紐がしっかりしている上に、カップ横の帯もかなり太いものを選ぶようにしている。肩と胸骨で胸の重みを支えているって感じでしょうか。ブラトップはまだ試していませんが、まったく支えなしのニプレスは問題外ですね」

 ブラをつけないことでトップの位置が下がるのもFカップクラスには大問題。
「ノーブラ状態にしていると、胸が横に広がるから太ってるように感じる。動くと大きく揺れるし、ノーブラで出勤なんてことはまずあり得ませんね。だから下着を購入するときは着け心地を重視。サイズもしっかり測って自分の体に合うものを選べば、ブラジャーを窮屈に感じることもありませんよ」

 下着メーカーのワコールの調査(2008年11月10日〜11月30日、モニターとして20代〜50代の女性を無作為に抽出し、百貨店のショップで調査実施)では、71%の人が自分のブラジャーのサイズを勘違いし、53.5%は小さいカップをつけているという。年齢に伴って体のラインも変わってくるため、「胸のサイズは昔のまま」と思い込んでしまうのは誤り。ブラジャーが窮屈と感じてノーブラに走る人のなかにはこうした勘違いも多く含まれていそうだ。どのインナーを使うかは個人の好みだが、いずれにしろ、自分の胸のサイズはきちんと把握しておくべきであろう。(中沢夕美恵)

[56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]