忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 15:35:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.05.Mon 19:47:21
大学の1年の時に同じクラスだった人に年賀メールを出そうにも、一昨年の正月にはメールアドレスが変わってしまっていて、連絡がとれず、去年の正月はそのことを忘れて、またメールを送ってしまって、正月を過ごしてしまったので、去年の暮れはオフラインで年賀状を出しました。

3日に東京から戻ったのですが、彼女からの年賀状がポストに入っていて、普通に驚きました。

本文には、わざわざ「大学時代に一緒だったTです」って書いてあって。この文章を見ると、どれだけ音信不通にしていたかが分かるものですが…「高田が夢に出てきたので年賀状を出してみました」ですって。

嬉し過ぎる偶然に、久々に手紙を出そうと今日ジョイフル本田に行って紙をカイゼル紙(絹)を本文用に数枚買ってきました。カードや封筒を作る用の他の色の紙は家にもあるし(カードの中に便箋のように本体を蛇腹のようにして折り込んで出すと、紙を必要分自由に足せて楽)。

見た目は全く和風でない彼女のイメージは、何故か前から「和」なので、渋めの桃っぽい色合いでコーディネートして作りたいと思います。
PR
2009.01.01.Thu 23:20:04


近くにNEGIって名前の店はありませんでした。
2009.01.01.Thu 05:42:56
例年観ているのに昨日は以前録画していたラーメン特集とかを父が観ていたので、紅白が年末にやっていたのは気のせいで元旦だったんだっけ、とか普通にスルーしていました。めそめそ。別に観たい歌手が居た訳でもないのですが、セクスィー部長が出るって聞いていたのでセクスィー部長だけ観たかった…ん…だ。

ってことはこの日記のタイトルは紅白見逃した、ではなく、セクスィー部長見逃した、が正しいのか。

サラリーマンNeoもそうだし、カンゴロンゴもそうんだけど、NHKがこういうニオイの番組を放映するのが未だに信じられん(笑)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今日の朝から東京へ遠征。3日の夜に栃木に帰ってきま!
2008.12.31.Wed 16:07:03
最寄り駅前の郵便局はATMしか動いていなかったので、これは宇都宮中央郵便局でもどうかしらと思い、ゆりたさんにメールを打ったら、

ゆうゆう窓口が24時間やってるし、鹿沼でも20時までは営業してるよ

と教えてもらえたのでこりゃ急げと中央郵便局へεεεε (っ*´Д`)っ

版画では今日の最寄りポストの最終集荷に間に合わないので、インクジェット用を5枚、通常版を10枚買ってきました。よかったよかった。

後は、5枚分を早く刷って投函するだけっ・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:
2008.12.30.Tue 19:03:26
28日からちょっとずつ年賀状を投函し続けて、昨晩出したところで年賀状が尽きてしまいました。

家族分はまとめて、ゆりたさんに無地の葉書をおねがいしましょっていうことで100枚お願いしました(ありがとー!)。内訳は私が25枚〜30枚程度、父が50枚で母が25枚程度。

なのに、28日夕方に私の分として渡されたのは18枚。どうやら両親共に思った以上に必要だったらしく私の分は18枚しか残らなかったとのこと。

若い人はメールで済ませば良いでしょ!

ってことで、恩師に出すだけなら18枚でも十分な筈だ、という云われ方をして渡されたんですけど…去年年賀状をくれた人を合計するだけでもどう逆さまにしても18枚じゃ足りないのですが…。

最寄りのコンビニではプリント済みのものしか無いと云っていたので、何だったら、違う紙に版画を刷るか、絵を印刷して、そのプリント済みの葉書の上からぺたんと貼って投函…かなあ。

18枚しか無いっていうのがもう少し前に分かっていたら、郵便局に買いに行ったんですがもう営業してないし。

さてどうする。
[66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]