忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 14:27:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.28.Tue 02:32:40
品質管理部署の某課の課長さん。

彼は30代半ばにして課長になり、一応周囲もエリートという評価をしているようです。いつもヘロヘロ笑ってて、座り方もずるこけてるし、多分云われなかったら、最初は課長だと思わない位のへろりっぷりなのです。

私が今の会社に派遣されるようになってもうすぐ2年。2年の間、私は彼が不機嫌そうにしているのを見たことがありません。電話で話していても、顔を合わせていても、いつも楽しそうに笑っています。っつーか、笑顔がデフォルトです、みたいな。

勤続15年の方曰く、1度だけむすっとしているのを見たことあるけど、他はいつもアノ調子。

仕事は正確。
返事は明快。
いつも笑顔。
表面上はいつも安定。
課長とは思えないfrankな空気。

これって実は凄いことだよなあ。


いい人なのは分かる。
頭の回転も良さげなのはノロノロな私でも少しは分かる。

外資系企業で30代半ばにして課長なら、年収も凄かろう。

でも

彼が独身であり、彼女もいないということに

妙に納得する自分が此処に居る(どんだけ失礼)

ちょっとずれてて
変人なんだよな。

会社の人が云っていました。
会社では良いけど、オフでは付き合いたくない。

普通逆だろう。
仕事が絡まなきゃいい人なのに。
とかさ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [338
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]