忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 14:34:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.28.Tue 02:59:22
というのがうちの課長です。

空気の読み方と間の取り方が、少し変。

敵は作らないけど、いい人過ぎて、仕事を押し付けられて帰ってくるという。押しは弱い。偶に不機嫌なのが、遠目でも分かるけど、やっぱり怒鳴ったり怒ったりするところは想像がつかない。

何かトラブルが発生した時のどっしり感は、多分、工場内でもトップクラス。これは、上司としては有り難い。

偶に居ますもの。
トラブルが起こると、パニックになって、部下に当たり散らす上司とか。

面倒見が良い。でも、素で鈍感。色々気付いていないことも多い。最初は見て見ぬ振りかと思ったのだけれど、本当に気付いていないんだと分かってきました。

頼まれても居ないのに、課長が大変だと、部下が率先してヘルプに回る。そんな周囲に愛されている上司です。レアです、レア。

最初、配属する課が勝手に変更になった時はどうかと思いましたが、今になって思えば、当たりくじだったかなと。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]