忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.23.Mon 00:29:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.19.Wed 02:46:40
仕事に追われて、昼食時の休憩もろくに取れず、午後の休憩に至っては全くとれず、偶に21時台に家に帰ろうものなら、親に「どうしたの?こんなに早くに帰ってきて」みたいなことを云われてみる今日この頃。

業務中に、仕事と全く関係のないチャットをし続ける人(複数人でのチャットに強制的にinviteされた挙げ句に「高田さんの好きな芸人さんって?」とか…orz 流していたら段々お呼ばれされなくなり、最近は余りこういうことも無くなってきましたが…)、趣味のブログを読む人、挙げ句の果ては化粧直しをデスクでしたり酷いとマニキュアまで塗る人、午後の大半を携帯メールを打って過ごす人。

そういう社員の方が自分よりも給料が良いということに酷く嫌気がさしているのです。という話を母にしたらタイトルの台詞が返ってきたとかそんな話。ごもっとも過ぎて反論しようにもできん。

そういう人に限って始業時間ぴったりにタイムカードを押して、オフィスに入って来る頃には既に始業時間を過ぎていて、挙げ句にその足でお手洗いに行って髪を結ったり、化粧をして、ラウンジに行ってタンブラーにお茶を作ってからパソコンつけて仕事開始!っていうんで実際に仕事を始めるのは何時ですか?的だったりする。でもって帰る時は素早くて、定時前にはパソコンを消して、ゴミ箱を綺麗にしたり、タンブラーを洗いにいったりして時間を調整し乍ら、定時ぴったりに部屋を出て行くという…。

勿論、上記のような正社員は圧倒的に少数派なんですけども。

男性で上記のような人って見たことが無いのは、やっぱり万が一なんかあっても、寿退社!とかいう逃げ道が用意されてないからかしらねえというのはお昼の時のAさんとの会話でした。

でも上記のようになってしまうのは偏に暇になるほど仕事が無いということで、それは逆に辛いのかもですが…だったら辞めていった人の仕事を既に忙しい人たちに渡すんじゃなくて、そういう暇そうな人にあげると、丁度良くなるんじゃないか…と思うも、英語が必要な仕事の穴埋めは英語ができる人じゃないと出来ないため、結局忙しくても英語が出来る人のところに仕事はつもっていってしまうとかそんな話。

しかし、四季休暇の時期になって、そういう正社員さんが、なんの業務の引き継ぎもしないまま10連休とかとっても課全体の業務に何の支障も出ない時、その時は「仕事増えなくて良かったー」と思えど、終わると、その程度の仕事しかさせてもらえていないのかと凄く可哀想になってくる。

社会人生活9ヶ月。
今年の3月をもちまして、うっかり輸入担当チームでは一番のベテランさんになってしまいました。酷い。酷過ぎる。輸入調整→通関指示→搬入調整。一通り出来るのはどうやら私だけらしいのですが…微妙過ぎる。薬事法もろくすっぽ分かっていないのにね!短期間に繰り返されたメンバー変更とそんな経緯から、他人の仕事にまで引っ張られて自分の仕事がなかなか出来ないというのも、最近の残業の多さに繋がっているっぽげ。笑いが引き攣れそうなお話。このチームメンバー、私以外の方々は皆、課長という肩書きを持っていらっしゃいます。いろんな意味で有り得ないからー!(笑)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]