忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.23.Mon 00:30:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.10.Mon 12:38:49
LUSHにてシャンプーバーを買ってみました。
中では一番髪が落ち着きそうで、匂いと色も初級者向け(笑)なトライコマニア。
ココナッツっぽい匂いで白い子です。
他の子は…顔色が緑色だったり黒色だったりで勇気が…

トライコマニアの特徴:
Best used on dry hair to soften and keep it gentle
Made with moisturizing blend of creamed coconut and soya lecithin and vetivert oil to calm stress
Extremely effective, economic and convenient - lasts for ages!

買った後で見てどうする的ですが、某クチコミサイトをチェックしたところ、ちょっと上記の特徴と異なるようでしたが、Amazon.comのレビューもあわせて目を通してみました。

・泡立ちは良いけど、髪につけると泡が消える
・洗い上がりはキッシキシ、でもその後のトリートメント剤の効果は大
(曰くシリコンコーティングされないからトリートメントがよく浸透するんですって)

ショップのお姉さんに「どうやって使うんですか?」と訊いたら、「髪の上から直接シャンプーバーをクルクル回すんですよ」って。摩擦で髪の毛抜けません?って確認したんですが、摩擦は起こらないんですって。どこまで本当は分からないんですが。

どうもすぐ溶けてしまう性質があるようなので、細かく切り刻んで、一回分ずつバスルームに持っていくのが正解みたい。折角、家にソープホルダーがあることを確認したのに。バスルームに置いておくと溶けるんですって。

しかしまあ…イギリスにも石鹸ばっかり売ってる店とかよくありましたが(小学生の頃、私が集めていたものの一つに石鹸がある)、その店の前を通った時のような、本当に強烈は匂いがしますわー…。

大学時代に友人に連れられて、新宿(伊勢丹だったか?)でLUSHに連れて行ってもらったことがあるんですが、当時はまさか自分でLUSH製品を買う日が来ようとは思ってもいなかったです。だって、見た目も匂いも凄いんですもん(褒めてない)。

折角日曜にケラスターゼのトリートメントしたばっかりなので、ちょっと封印します。このシャンプーバー。今週末に美容室で頂いてきたホームトリートメントをつけるのでその前にでも…。使ったらちょっと感想書きます…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]