忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.23.Mon 00:17:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.03.Mon 23:17:58
今日から課にTさんが来ました。
ベテランの新人さん(なんたる矛盾)

物腰柔らかな関西弁のおっちゃんときいていたんですが…なんか大人しそーな人でした。

高田「Tさんと喋ったことあります?」
他の課のN課長「ん?あるよ」
高田「なーんか静かそーな人なんですけど、実際のとこどんな感じなんですか?」
N課長「大人しい人だよー。高田さん イヂメちゃ駄目だかんねー(笑)」
高田「えーーーイヂメるなんてそんな滅相も無い」

高田「…というやりとりがあったんですよ」
高田父「お前にいじめられるような人ってどんな人なの…」

しかし…人が増えるぜヤッホイ!と喜んでいたのも束の間。一人減るから急遽増員したらしいという…。私よりも後に入った正社員まで辞めるんですって。課長職で入ったのにねえ。最近、有休消化の勢いで休んでいるなあと思ってはいたんですが…就職活動していたのかしらん。

私の仕事…数人でチームを組んでいる筈なのに(チームとは名ばかりで実質は個人プレーで双方の仕事内容が分からない上に穴埋めも出来ないという凄まじさなんですが)、私より先に入った人は誰も居なくて。気付けば一番の古株みたいですよ。きょろきょろ。こんなに出入りの激しい課は他に類を見ないね☆と専ら噂です。あはあは…。最近よく他の部署の人に訊かれること。

「高田さんってここ(会社)に来て何年になるんだっけ?」

1年も居ないってば…orz
涙がちょちょ切れそうよ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]