忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 13:40:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.15.Thu 02:31:38
同じ部署に、飛び抜けて頭の回転が速い方が2名いらっしゃいます。
女性1名と男性1名。

女性Aさんは、なんやかんやでイヂメ(虐げるのとはまた違った意味でからかい半分のイジメなのでここは敢えてイヂメと表記します)ながらも、最後は比較的優しい方です。とてもサバサバした方です。毎日笑いを提供して頂いています。

男性Sさんは、にこにこして優しそうな顔をして、普通にS(サド)っぽいことを云います。偶にこっちの笑顔が引きつりそうな位ドSなオーラ全開の笑顔で優し気な台詞も吐きます。どっかズレている感じがあります。面白いし、優しい気もするけど何か怖い。うん、怖い(笑)犬だったら耳は後ろにひん曲がって、尻尾も股の間に巻き込んじゃう位偶に怖い(笑)そんな彼の究極の台詞「ほら、ゆってごらん?」(書く文章は「いう」なんですが、発音はいつも「ゆう」の人)。表情は満面の笑みを讃えていて、口調は穏やか且つ速度もゆったりなのに、怖くて云ってごらんと云われても云えないとかそんな話。昨日、久々に彼の「ほら、ゆってごらん」が出たので。

高田:Sさん、Sさん、xxって操作出来ません?私、その操作する権限持ってないんですよ。
Sさん:ん、なんで?品質部署がyyって作業すれば済むんじゃない?
高田:して下さいってお願いしたんですけど、駄目なんですって。
Sさん:誰がゆったの?そんなヌルいこと。やんなきゃ駄目じゃん。で、誰が駄目ってゆったの?
高田:いや…あ…え…(既にちょっと心臓プルプル気味)
Sさん:わかった、Tさんでしょ
高田:いやいやいやTさんじゃないですよ!
Sさん:んじゃだれ?ほら、ゆってごらん。高田さん、ゆってごらん(めっちゃ笑顔)
高田:(尻尾巻き込み状態)あー…いや、いえないです、いえないですー!

駄目って云ってきたYさんとはさほど仲が良い訳でも無いのですが、Sさんが怖くて名前が出せないとかそんな話。Yさんは仲間じゃないのに名前をSさんに教えたら、仲間を売った気になる気がするような錯覚を覚えます。

嫌な怖さじゃないんですけどね!
プルプルしながらもその状況は楽しいという。

と云ったら、同じ部署の人に、高田さんってばドMだね!と云われました。え?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]