忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 15:32:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.09.Fri 03:24:08
先月、佐野のアウトレットモールに行った際にINDIVIのパンツを買いました。お仕事着ってことで、それっぽいの。黒なんですけど光の加減でグレーのピンストライプが浮き出て気に入っています。定価2万円が半額1万に。2万は出さないけど、1万なら良いかなと。

折角なので裾上げもプロにして頂きましょうとお直しに出しました。裾の折り目はダブルにして頂きました。高い。ほろり。でも良い。気に入った仕上がりですもん。ワイドっぽいラインで、脚がすっきり見えるのが嬉しいです。ほろり。

余りに穿きやすいのと、皺にならないもんですから、すっかりヘビーローテーションしています。

元々、改めて会社用にと買うお店は大体いつも決まっていて、INDIVIかUNTITLEDかCOUP DE CHANCE辺りで落ち着いています。デザイン的に気に入っているのがよく見つかる。

今日初めて気付いたんですが、この3つってワールドの系列だったんですね。むぎー。意味も無いけど、何かワールドに良いように手の平で転がされている気がして悔しい。本当に意味の無い感情だ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら。
昔はだいぶ服の趣味が違うと思っていたのに、いつの間にか似たようなものを着るようになっていたのね。

私はワールドとフランドルに恋焦がれて、今日もINDIVIに行って散々試着して帰ってきましたとさ。
あっさむ: 2008.05/09(Fri) 23:51 Edit
Re:あら。
元々パンツスーツとかかちっとした感じの服は好きだったんですよー。ただ、サイズが合わなくてシャツは着れず、カットソーかニットのみ(しかもいずれも前ボタンのものは不可)。それでもサイズの問題でぴったりのサイズは余り無くて、メンズのSサイズとか、全体的に緩めのラインにしかならない。しかも、折角綺麗めの服を買ってもそれに似合う靴が足の形の問題上履けない(半ブーツかスニーカー以外は基本的にこの足では履けないと思って下さい、とシューフィッターさんにも云われました…就職活動用のパンプスを探していた時に…)。

流石に就職活動時にスーツ+半ブーツやスニーカーという訳にもいかず、小田急→京王ん→伊勢丹→ルミネ→高島屋→松屋→松坂屋、と百貨店を巡り巡って足に合うパンプスが一足も無く、3万円という金額と数日間を微調整に費やしセミオーダーでストラップパンプスを作ってもらったんですが(ストラップも飾りではなく、そのストラップで靴を足に固定させる昨日を持たせるため、驚くほど太くごつい…)それでも連続30分も歩かない内に足が痛むんですよね。やむなく我慢に我慢を重ねて、就職活動で連日パンプス履かないといけない時にはスニーカーで移動、試験・面接会場最寄りの駅のロッカーにスニーカーをしまってパンプスに履き替え→終了後にまた履き替え、で何とかやりくり。

基本的にパンプスを履いて「歩く」のは調整してもらってもアウトな為、スニーカーや半ブーツ(中にクッション材が厚めに入っているものを選ばないといけないので華奢なタイプの半ブーツは履けない)でOKな服装を選ぶと、所謂「キレイ系」と呼ばれる服はどれも合わず、ひらひらふわふわのフェミニンな服装も似合わないという…。

車通勤で、トイレと社員食堂への移動以外は基本的にほとんど歩かない、という現在の環境と、学生時に着ていた服から社会人として相応しそうな服にシフトするだけのお金が漸く少し手元に残るようになったというお財布事情が重なって、痛い乍らも偶にならパンプスも1日我慢して我慢出来なくはないと判断して、足が痛くない時にそれっぽい服を着るようになったんよー。

ワールド系列のトップスは、ニットの伸縮度が高くてMサイズでも着られてしまうケースが偶にあるので、顔を出すようになったというのも一つかも。女性ものでMサイズが着られれば、上半身は比較的コンパクトに収まるしで、そうなれば、下のスカートも履けるもののバリエーションが増えるし…。

買い物をする時とかは切実に東京都民時代に戻りたくなる(笑)
同じブランドの店でも、何でこうも東京と宇都宮では入れる服のラインナップが違うのか…がっくりくる_| ̄|○;;;

試着も楽しいよねえ。ただでいろんな服が着られるー!と凄い好きなんですが、チキンなんで、誰かと一緒じゃないとなかなか出来ない(笑)
2008/05/10(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]