忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 18:35:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.19.Mon 16:09:58
ボールペンのインクカートリッジを使い切って、新しいリフィルをセットする瞬間がちょっと幸せ。

先日、残り後3mm程度までインクを使って、よっしゃもうすぐ交換時期!と連日楽しみにしていた黒のボールペンが会議に行っている間に行方不明になってしまってちょっと凹みました。私と私の向かいの人の机は出入り口のすぐ近くなので、ボールペンや鋏が無断で持っていかれてしまうことがあるので、本当は机の引き出しにしまってしまえばいいのに、面倒だからと、前任者が置いていってくれたペン立てを使っています。定期的に何かが無くなる…。鋏とかの大きい獲物は、戻ってくるんですが、ペンがなくなったのはこれが2回目。向かいの机の人は、より出入り口側に面しているだけあって、ペンが行方不明に。

内線電話番号表が行方不明になり、ひょっこり、共有スペースのミーティングテーブルで発見されたケースもあります(自分用にカスタムした内線番号表なので、すぐに自分のだと分かるようになっている)。多分、ミーティングで使う為、私の机から持っていって使用したけど、戻すのを忘れてそのまま放置した、というケースなんでしょう。

でも内線番号表よりもボールペンの方が精神的ダメージがでかい…っ!(ぁぁぁああああああ…)

今日青のボールペンのカートリッジ交換しましたが、多分今月末位には赤のボールペンも交換できるのではないかと今から楽しみで楽しみで仕方ありません。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [228] [227
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]