忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 05:30:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.05.Fri 03:07:05
今月の初めから、産休で居なくなった人の品目を全て貰い受けました。

その人は今の仕事に関しては新人なんだけれども、何も分からないのに、他人に自分からお願いして教えてもらうのが嫌いで、勝手に進めた挙げ句に、発注後の在庫レベルが適性在庫の2〜3倍になりそうとか、凄い状態で貰い受けてしまったことが月曜に分かり、引き継いだ初日から既に尻拭いであちこち駆り出されているとかそんな馬鹿な。

「めちゃくちゃな状態で人に渡すのは嫌」と出社最終日までずっと何の引き継ぎもしないで本人だけで仕事を進めた挙げ句に、時間オーバーで全くの引き継ぎ無しで終わってしまいました。しかも海外メールのccに私を入れずに進めた挙げ句に、本人が自覚のある「めちゃくちゃ」なことを解決する為に送ったらしいメールの返信は誰も拾えず。彼女が、何を誰に問い合わせしたのかも全く分からない、とそんな凄い状態で全品目頂きました。

しかも彼女が自覚していないだけで、ほとんどが「めちゃくちゃ」だし。よくぞここまで凄い状態に出来たなあと半ば呆れ気味なのですが。

「自分のミスじゃないことでばっかり怒られて、この部署に来てから毎日のようにトイレで泣いてる」って云って休みに入って行ったのですが…私が泣きたいよ。泣きはしませんけどね。腹は立てるけど。こんなにする前に、人に訊けや、みたいな(笑)

でもやりがいがあって楽しい一面もある。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[646] [645] [643] [644] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]