忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 02:55:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.13.Sat 23:41:34
11日に予約を入れて、さて送別会当日。

当日16時の段階で、記念品は無しで、花と色紙だけで良いよってことになり(上長決定)。ただ、17時段階で誰が花を買いに行くのかさえ決まっていないという状況に厭な汗。電車で向かった方が早く着くから、駅近くのどこに花屋があるかさえ携帯で連絡貰えれば買ってくるよ!と優しいお姉様Yさんが声を掛けて下さったので、よろしくお願いしました。

ただ、問題があって、予定していた花屋は改装中で営業していなかった…。と云うことで、車組の男性Hさんに相談したら、「だったら俺が●●(店の名前)で買ってから会場入りするよー」と云ってくれたので、Yさんにはその旨を伝えてHさんにお願いすることに。「予算は?5000円位で良い?」って云うんでそれでおけですとだけ伝える。

しかして、送別会も途中まできて、どうせ積立金でまかなえるから、集金は月曜で良いやと思っていたのですが(会社では集める時間が取れず、送別会で本人居る前で集金ってのも微妙だった)、「集めてよー」と騒ぐ酔っぱらいのおっちゃん共。仕方ないのでちょこちょこ集めていたらHさんもお金を出してくれるので、「花代差し引いた分で十分ですよ」と云ったら「え?花代?いくら掛かったの?

えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

お前がそれを訊くってことは、花はどうしたんだ、花は!!

「え…あの…Hさん…5000円位のお花買ってきてくれたんでしょう?」
と恐る恐る尋ねると
「Yさん買ってきてくれるって云ってたから買ってきてないよ?」
…おま…駅近くの目当ての花屋がやってないから、車で寄って買ってきてくれるって云ってたんじゃないんけ。

と云うことで、二人して一気にいやぁな汗がツーっと…。
大急ぎで店を出て、花を探しに行くが、20時過ぎて開いてる花屋なんか無いし。ってことで別物で代用。

後は写真撮りまくったので、後で各人にデータで配るだけー。
(うちの会社は写真で配ることが余り無くて、データをごそっとあげて、欲しいのあったら自分で印刷してね、と云った感じなのです)

何ともバタバタした送別会でしたが22時前に1次会終了。

ここで自分も帰る筈が、2次会にまで連行されてみる。
(過半数は1次会でさようならした)

二階に上がってカラオケ。
カラオケで歌を聴いている分には良いんですが、歌うのは本当に大嫌いで、最後に歌ったのは中学の頃とか云う。しかも困った話で、2次会に残っている方々って42〜50歳のおじ様s。知っている曲の合わないこと、合わないこと。カーペンターズ歌ったところで、自分の仕事は終わったと安心していたら、ジュディ・オングまで歌わされてみました。後はビートルズとか、ゴダイゴとか狩人とか。うふあはははははは。酔っぱらいが凄いテンションで歌う中、自家用車で会場に来たわたくしはシラフ。

1時まで散々歌い、一人車に乗っけて家の前まで送って、自宅に辿り着いたら泥のように眠る。13時過ぎに「お昼ご飯よー」と起こされ、食べた直後も只管寝て。起きたら18時過ぎ。一日寝て終わりました。

こんなエネルギ切れ起こしたのっていつ位振りだ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[650] [649] [648] [647] [646] [645] [643] [644] [642] [641] [640
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]