忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 05:34:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.18.Thu 02:06:43
タイトルが、日本語的にいかがだろうな感じですが…。

東京への出張有りですよ、という話が先月までありました。

今月初めには、そのフォーラムは、課長/部長クラス以上の方々の集まりになるので、高田さんは来なくて良くなったよ!と云われ、取り敢えず、工場見学の際の通訳だけでOKとなりました。

先週前半の段階で、もしかしたら19日の午前中だけ東京出張かも…と云われました。

先週後半の段階で、やっぱり出張は無くていいよとなりました。

今週の月曜には「19日朝一のフォーラムから出て、ワークショップにも参加して」だって。しかも、社長宅にて夕飯もあるので、ナイトドレス1着持参のこと。持ってないし。先週のうちに云ってくれていれば週末探しに行けたんですけどね。もう無理。どうしてもって云うんだったら、リクルートスーツで殴り込みますよ的。せいぜい結婚式に着ていくドレスしか無いしー…と返答。

水曜の朝の段階で、微妙に社長宅でのご飯は免れた的なにおいを醸しつつ…。午後になって、やっとワークショップのタイトルを知らされ、急に呼ばれたと思ったら、ワークショップのメンバーで今打ち合わせをして、効率的に19日のワークショップ進めましょう的。こんな行き当たりばったりな人選しておきながら、日本代表は私だけとかそんなオチのワークショップだったりする。

出席者名簿。各国のマネージャーとドクターの間に、ねじ込まれた自分の名前の横に書いてある肩書きに厭な汗。サプライチェーン・スペシャリスト。教育もろくすっぽ受けない(研修も無いしな…)、野放しの、安上がりなスペシャリストだな。

ワークショップのメンバーは、日本人が私一人。イタリア人が一人。他全員イギリス人。メンバーの大半が、母国語は英語です☆の人になると、一気に単語理解が難しくなるとかいう、ありがちパタン。久々に、「文脈から単語の意味を推測する」という脳の回路が稼働しました。特に、母国語が英語じゃない人と話し慣れていません☆な人だと、更に遠慮がないだけ、どぎつい。

出張スケジュールすら貰ってない状況で。ワークショップでは何を話すことが期待されているのか、日本工場としての方針は何なのか、さえ知らされないままワークショップに流し込まれる訳ですが、今日の打ち合わせに参加して良かったと思ったこと。細かい数字が出まくりなので、木曜のお昼過ぎまでの間に、ざくっとめぼしそうなデータをかき集めて、木曜中に資料作らんと、普通に話にならんということが分かりました。

とかく。
木曜の夜、目黒のホテルにチェックインしないといけないので、せっせこ準備するする。工場との往復時間を考えると、ビミョー感はありますが、一応お昼過ぎまで仕事して、で家に車を置いて、駅へ向かう感じで。

祖母さんの都合次第だけど、もし金曜/土曜にお泊まりしていーよと云ってもらえるようなら、そのまま週末東京でまったりするのも良いかもしれない。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [643] [644] [642
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]