忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 06:31:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.27.Fri 02:45:30
と云うことで、雇用条件の検討を開始。

ここまでくれば一段落…なのかと思いきや、過去にも派遣社員で、最終面接まで通過して、雇用条件の検討をするべく書類を提出するに至って、派遣会社もその人の社員化に準備万全。と云うところで、社員化の話が立ち消えたケースがあったので、まだまだ気は抜けないのですが。

知らない人との面接の方が、知っている人との面接よりも気が楽でした。嘘は吐かないけど、ちょっと色をつけて答えても、どうせ分かるめえ、という腹のくくりっぷりでした。通れば良いんだ、通れば。

今何をしているのか。
今自分が進めている改善策はどういうもの。
会社が押し進めているプロジェクトについての意見。
今後どういう仕事をしたいのか。
どういう社員になりたいのか。
自分の強み。
自分が居なくなったら部内にどう影響を及ぼすか。

などなど
予想外の質問もちょびちょび出てきましたが、もにょもにょ回答した後で、面接官(人財部の部長さん)から頂いたお言葉は「高田さんが目指している社員になるには日光以外の色んな場所も経験しないとだね」。

「日光工場採用じゃなくて、本社採用で進めるから、転勤の可能性も無い訳じゃないことだけは覚えておいて」と云う先日の人事部長のお言葉を思い出していました。

日光の山の中以上に辺鄙な場所へ飛ばされる可能性もあるんだろうか…ドキドキしてみつつ、その心配は無事社員になってからすりゃ良いんだと気付いてみる。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[576] [628] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]