忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 06:32:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.16.Mon 04:00:24
先週、適性検査を行いました。自分ってどんな性格で、どういう仕事が向いているのかとかを観るため、今働いているところでやっている新入社員向けのweb検査なのです。

昨日、誕生日本を立ち読みしてきました。
6月10日生まれの人ってどういう人?と云うページ。元々こういう本好きなんですけどね。

で、その2つに共通する内容。
・競争心が強い
・負けず嫌い
・一人でも平気
・社交的
・比較的楽天的
・知識で相手を説得しようとする
・商才あり
・知性が高い
・数字を使った客観的な分析が得意
・人間観察が好き
・強い自己主張が時には高圧的にも映る
・自己顕示欲が強すぎない程度に強い
・美的センスに自信あり
・人との会話が好き
・独創的
・計画を練るのが得意
・感受性豊かで上がり症
・人前で堂々としていられる
・人前での発表や商談では緊張の余り実力が発揮出来ないかも
・グループ内での役割は刺激を与え、人を牽引していくタイプ
・手先が器用
・緻密な作業が得意
・目標設定が高く、努力を惜しまない
・決断力があり、チャンスは逃さない

検査が終わった後、人事総務の人に「当て嵌まりました?」とか訊かれたんですが、何と回答していいのか激しく迷いました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [564] [563] [565
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]