忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 08:36:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.18.Fri 21:38:42
まだ公式には発表されていませんが、部内だけで発表がありました。

結局、自分の要望が通って、他課の課長Hさんの部下としての配属が決まった訳ですが、なんか半泣き。

ここ数週間で、自分の直属の上司は別人のように変わり(部長に散々言われたらしい)、前ほど厭ではなくなったのが一つ。

もう一つは部署が変わることで、担当している製品の大半が変わってしまうということ。

今まで担当してきた4つの工場の内3つと縁がなくなり、メインであったフランス工場も半数以上の品目を他のメンバーに渡さないといけなくなってしまいました。勿論、他の人から他の製品をたんまり貰うのですが。

どうも一人では負いきれない位の製品量になってしまう為、このままでは運営しきれないので、このままkick offすることは不可能と思われるのですが、何より、2年以上付き合いのあった方々との縁が切れてしまうこと、そして、面倒見てきた製品と関わりが無くなってしまうことが酷く悲しい訳です。

組織変更が発表された後、直属の上司と1:1 meetingをしたのですが、色々な説明の後に、「何か質問かコメントはある?」と訊かれたので「自分の担当製品と工場がこんなにも変わることが酷く辛いです」と素直に言ってみました(最後は半分涙目)。

上司から頂いたお言葉。

"I know, you had so much pride in your work and products, and I know the relationship you've been building with those guys..."

当たり前じゃないか。あーほんと涙出そう。
でも今の仕事のありようは変わらないといけないということも分かっているのだけれど。いっそ全然違う部署へ移って、全然違う仕事になってしまえば良いのに、とか泣き言を言ってみる。

まあ、こういう時には魔法のお言葉「なるようにしかならないけど、なるようにはなる」と言うことで、前向きに考えていくしかないよな。

"When I'm having a new team, you're definitely the person I want to be in"

ってことで、私の他課への異動に関し、部長&人事と掛け合ったものの棄却されてしまった、と話してくれました。そこまでしてくれるなんて、とても嬉しいことですね。その部長に対し「ぶっちゃけ上司にはHさんが良いです」とか言っちゃった人なのにね、私。ごめんなさい、的。

でも今回の組織変更はそのHさんに色々無理をお願いする形で別編成している筈なので、今の上司がHさんのチームに入れようとしている人がHさんと仲が悪い以上、Hさんがその人を部下として受け入れる筈も無いとは予想通りなんですけども(いくら仕事は好き嫌いじゃないって言ってもね…相手に選択権があるのだもの)。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[530] [529] [528] [526] [525] [524] [523] [522] [554] [521] [520
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]