忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 08:36:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.07.Mon 07:44:09
8/26、派遣先の人事の人に言われた台詞に腹を立てた件ですが、後日談。

その翌週初め、急に呼び出されたと思ったら(先方から用があるのに「来てくれ」な辺りどうかと思いますが…)、「自分も又聞きの又聞きで聞いたからよく分からないんですが、誤解をさせたようで申し訳ないです」とのお言葉を頂きました。

何がどう誤解だったのか、というと、人事の方曰く「沢山働いて、自由な時間はないけど、給料に反映されるのがせめてもの慰めだね」って意味だった模様。

どっちもどっちだろ、とか思ったのは秘密です。

残業って、なんか時間の切り売りみたいに感じます。"time is money"とは言うけど、時間は金なんかじゃ買えない訳で。

「高田さんは、私の言葉をどう思ったのかなあ…と」
と人事の方が仰るので、遠慮なく、さくっと言わせて頂きました。
給料を沢山もらっている社員の方が残業すれば良いのに、と思いました

同じチームの管理職Hさんに「こーんなこと言われたんですぜ!」とキィキィ言ったら、それがそのままうちの部長にエスカレートされ、部長が人事に怒鳴り込んだ結果の模様。まあ、私がこんなこと言われたって会社で知ってるのって、Hさんしかいない筈なので、どう流れていったかは訊くまでも無かったのですが。

「派遣社員の労働条件が分かっていないそこら辺の社員が言うなら兎も角、人事総務がそういうものの言い方をするなんてあってはならないことだ」「うちの部下になんつーことを言ってくれたんだ」と凄い剣幕で人事総務室に突っ込んでいったそうで…いやあ…私睨まれないと良いなあ、人事に(…)。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[524] [523] [522] [554] [521] [520] [518] [517] [516] [515] [514
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]