忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 17:42:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.15.Sun 02:57:59
会社配布のチョコの話。

どうせ買うならそこら辺のスーパーマーケットよりは百貨店だよな、ってことで配布メンバー中唯一の宇都宮在住の私が買いに行くことに。どうせ隔週で東武百貨店には行くんだし。福田屋百貨店でも良ければ大抵毎週行くんだし。日光からわざわざ有料道路かっ飛ばして行くよりは私が行く方が理に適っているんだもの。

単価は525円程度にしようねって話し合ったのだけれど、どういう訳か今年は500円(税抜)以下のチョコの少ないこと少ないこと。どういう訳だろうと思っていたら、母が後日教えてくれました。

メディアでの報道情報だけれど、不況+今年のバレンタインは土曜ってことで義理チョコは余り数が見込めないことから本命チョコに力を各社入れていて、全体に値上がりしているんですって。

なんたること。

結果モロゾフのカフェレイヤードを選択。父の好みです。結構シックな色合いで、無難で綺麗なデザインなのです。去年も私が購入係でカフェレイヤードを買ったんですが、もらった側は覚えているものでしょうか…。

でもまるっきり一緒じゃなくて微妙にマイナーチェンジしているんだから、いっか。去年は3層カラーのキューブばっかりが敷き詰まっていたんですが、今年は丸い子とかもちょこっと混じったようです。

でも、私が一番最初に買いたいと思ったのはZOOLOGY CHOCOLATE COLLECTIONなのです。個人的に一番気に入ったのはカエルなんですが、食べ物に爬虫類とか両生類はちょっときつい…と思われるかと、ここは妥協してコゾウなんか良いかなと思った訳です。

でも爬虫類は爬虫類でもワニのちっこい子がマーチしているのはかわゆかった。展示している箱の向きでは左から右に向かって1匹1匹がちょっとずつビターになっていくかの如きグラデーションがまた綺麗。

でも結局私相手はメインが50代のおっちゃん達。ここは父に登場して頂き、ZOOLOGY CHOCOLATE COLLECTIONのシリーズを含め、目をつけた500円チョコを見てもらいました。

父にはとっても不評だったZOOLOGY CHOCOLATE COLLECTION。中ではまだブタが可愛いっていうんだけど、「これを食べてあなたもブタに☆」という変な深読みをされても困るしなあということで却下。

でも終わってみれば、インパクトのあるチョコでも良かったかなあと云う気もしないではない。

良い方に考えれば、チョコが大好きで大好きで一人で全部食べるって人の割合を考えれば、家族で食べやすいカフェレイヤードの方がもらった側は良かったのかもしれない。と思っておくしか無い。

ところで。
不況時はあげない方が良かったんだろうかとも考える。だって、去年を考えれば、バレンタインにあげたら、ホワイトデーも某か返ってくるんだもの。返すのも大変なんだろうなあと。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[272] [271] [270] [266] [265] [264] [267] [269] [268] [263] [262
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]