忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.05.18.Sat 13:17:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.18.Sat 03:23:20
高田さんもHさんもTさんも、自分の担当製品については、自分の知識と経験に基づいて、自分で判断して、責任を持って下さい。上長に相談しないと、実行出来ないと、緊急の時の対応時にも遅れが出ます。大学も出たのに、子供みたいな仕事の仕方はしないで下さい。あなた方にはそういう仕事をしてもらう為に、会社は雇用賃金を払っているのです。

という軽いお叱りをチーム3人受けたのですが…高田さん以外の2人は社員な上に管理職なんだけど。

私には何かミスをしても責任が取れません。取りたくても取らせてもらえないんです。私はこの会社の社員ではなく、あくまで、派遣されているだけの他社の社員なんです。私の仕事の責任は上長が取ることになるので、上長の承認無しで勝手に仕事は進められません。

と説明したんですが、「なんでそういう考えになるのか理解出来ない」と云われました。

後で、それを聞いていた同じ部屋の女性に

あの人は派遣社員がどういうのか分かってないのよ。高田さんがどういう契約内容で派遣されているとか。契約以上のレベルを要求するなら、正社員にするとか、時給を上げるとかしないといけないのに、全く理解出来ていないのよ…。主張するところはしっかり主張しないと損するのは高田さんなのよ。

と云われました。

使うだけ使われて、深夜まで働いて。それで体調を崩すようなことがあれば、契約はすぱっと切られて、体調復帰まで職も得られない、という生活になる訳です。平気で風邪を引いたとか熱出したとかで年に何回も休む社員は部屋には多く居て、私なんかよく「高田さんは丈夫だよね」って云われるんだけど、会社を体調の理由で休んで仕事に穴をあけたり、周囲に迷惑をかけるようなことがあれば、それは契約更新が無くなる可能性が上がることを示している訳なので、死活問題とも云えるので、よっぽどのことがなければ予定外の休みは入れません。

仕事は特別出来なくても(出来るに越したことはないんだけど)、健康で、ちゃんと毎日会社に来て、最低限の仕事は確実にこなす人の方が私は有り難いと思うので(中には頑張り過ぎて体調崩して1週間以上休むとか云うパタンもあった…)、自分自身、そう云う人になるべく、病気はしないように気をつけています。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[341] [340] [338] [339] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]