忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.05.04.Sat 01:32:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.08.12.Sun 03:14:09
JONTE'さんの出演している東京モード学園のCMが堪らなく好きです。格好良い。アイスブレーカーズのCMのはキラキラなんだけど踊っている振り付けがあんまり観えなくてしょんぼり。東京モード学園のはいつもよりキラキラ具合はおさえられていてシックで格好良い仕上がりだし、何より踊っているところがばっちり見えるのが!好き!そうなってくるとCMのメイキングまでもが良いとかいう、ね。腕とかもうちょっと動かすだけでセクシー過ぎました。あうあう。

※リンク先は全部Youtubeです。
PR
2012.08.12.Sun 03:07:17
トリートメント+前髪カットで、月一で美容室に行くのですが、何やかんやで7月は逃してしまい2ヶ月近くカットとか出来ていない。7月も行く気だったので、家で使っているトリートメントは6月に買わずにおいた為、結局トリートメントを買う為だけに一回美容室寄りましたけど。

次来るまでに前髪どうしたいのかとか考えておきますね、と言って帰って来たものの、決まらず。折角2ヶ月近く伸ばしたんだし、変えようかなあと思いヘアカタログを観てみると、相変わらずゆるふわ系。これかなー、あれかなーとか色々候補を挙げて行くうちにブラウザがタブ一杯に。

でも最終的に山口小夜子さん観乍ら、やっぱパッツンで良いや。はい、終了。

オンラインカタログの横にウィッグの広告があったので眺めつつ。前髪のエクステつけるより、前髪のウィッグの方がメンテナンスは楽かなあとか思ってみたり。ちなみにフルウィッグでふわふわなのも興味はあったけど、尾てい骨まで伸びた髪の毛をヘアネットにおさめてウィッグかぶれるんだろうかと言う違う疑問をかもしてみました。

気になり過ぎて、寧ろ実験的にかぶってみたい位の勢いなんですけども。
2012.08.12.Sun 02:50:42
最近新しいCDも買っていないし、持っているものもマメに車に積み込まないので、7月後半位からは通勤時ラジオを聞いています。

最初はFM/AM適当に流していて、あんまり面白くないなあと思っていたのですが、毎日聞いていると、意外と面白く感じてくるとか言う不思議。

中でも気に入っているのがNHK 夏休み 子ども科学電話相談。如何せん8時半の出社ギリギリまで聞いても20分弱しか聞けない上に、途中山越えするのにトンネルを通るので聞こえない時間があるんですけどね。

色んな年齢の子どもが質問するんですけど、子どもの質問より先生の回答の仕方と子どもの反応が気になる。如何せん、相手は小学生。難し過ぎる話をしても通じないこともあるだろうと、色々言葉を選んで説明してくれているんだけど、分かりやすい先生と、ちーっとも分からない先生もいる。そして子どもの方も途中から飽きて来るのか返事も相づちもなくシーンと静かになったり。先生に「聞いてる?」とか訊かれたりして。「うん」って答える声からは「もうどうでもいいよ、飽きちゃった」風な雰囲気が醸されていたり。先生も可哀想だなあとか思ったり。

科学に興味があって、本当に色々観察している子もいる。特に小学5年生以降の子の質問とか、受け答えなんか目を張るものが多い。

しかし可愛かったのは「心ってどういう形?」という質問をした男の子(小学1年生くらいだったような…)。先生に「じゃあ○○君はどういう形だと思う?」って返されて「はーと」って。キューン。
2012.08.12.Sun 02:36:03
ひたすら寝て終わりました、お盆休み初日。

何か先週は死んでいました。マジで。

5月から携わっているプロジェクトの中間発表が8/6・7であることは7月末から知っていたのですが、その準備を任命されたのが8/1。ちょっと待て、2日掛けてやる報告会の準備をそんなぎりぎりに任命してくれなくて良いんだよと思いつつ、やるしか無い。

そんなこんなで、平均16時間/日ほど会社に居るようなそんな生活。

月初で仕事が多い時期にかぶってしまったこともあり、7日に報告会は終わったものの、通常業務が滞りまくり。6・7日は19時から通常業務に入る感じで。その間のフォローアップは無かったので、仕事の溜まりっぷりったらもう、乾いた笑いしか出てこない。

しかも6・7日に予定されていた海外との電話会議を軒並み8〜10日にリスケジュールしてしまったので、何か毎日電話会議だけで2〜3時間やってないか、自分。みたいな。ほとんどの会議は1つ30分程度なのですが、数が…(^p^) あまり問題が無い工場との会議はキャンセルしてもこれかよ、のノリで。金曜の昼、同じ島の女性から頂いたコメント「え、高田さんまだテレコンやってる…と思いました」。はい、やってます。

今週唯一23時前に会社を出られたのが水曜日。18時半に会社を出て、19時過ぎに宇都宮であるお偉いさんの歓迎会に合流。いかんせん、歓迎される側は今までUKベースから出たことが無く、海外長期滞在は初めて(2年日本に居る予定)とかいうお方。取り敢えず、英語でおしゃべり出来そうなメンバーをかき集めた感じ。帰宅後はやり残した仕事を自宅で黙々と。

2〜3年位前までは、23時〜24時まで働いて、また翌朝8時半出社というのがパタンだったので体もそれに慣れていたんですけど、最近23時過ぎって滅多に無いおかげで体がへろへろ。朝起きるの怠いとか言う始末。平均的に21〜22時位は普通にいるんですけど、何か+1時間とかが随分ボディーブローのように効いてくるというか。

そんなこんなで金曜も何とか帰ってきて、夕飯を食べるなり居間でバタンキュー。2時位にむくりとして、シャワーどころか歯を磨き元気も無いままふらふらとベッドに吸い込まれ、昼まで寝ていました。起きたら、テレビでさんまさんと徳永英明さんがしゃべってました。

で、お昼を食べてー、午後もぐったりしながら自宅のわんこなでこらしてー。雨がひどいから夕飯の買い出しは諦めてありもので食ってしまえーとなりー。しかも父上が先にコロッケとかつまみ食いしたら「もうお腹いっぱいだから夕飯いらない」とか言い出して。父上食わないならめっちゃ楽させて頂きますかね!とトマト切って、前日の肉じゃがの残りを電子レンジでチン。ご飯も冷凍庫に入っているのを解凍して卵掛けご飯にして、終了!

皿を流しにさげたらもうその後の記憶の無い私。
また居間で寝こけていた模様。
起きたらツタンカーメンは誰に殺されたのか?という番組になっていてそれをまったりを観て、終わったら髪の毛を洗いに行って、戻ってきたら新体操にハァハァ。レスリング120Kgとかでかいねえと言って、今に至ります。

すっごいずるこけたお休みの過ごし方で(笑)

家を出たのは日付が変わってから一回だけ。
携帯電話を金曜の夜から車に放置してきたことに気づいて駐車場まで歩いて行っただけ。まだ復活感が無いのは、年ですか。そうですか。
2012.08.11.Sat 16:33:54
昇進していました。

我が社の昇進は毎年6月のイベントなのですが、先月末に7月の給与明細を観たら、何か給与が普段より良かったので何ごとかと思ったら、紙の縁に記載されるグレードが上がったことに気付きました。ということで、6月分の給与は前のグレードでの給与だったので遡って差分も7月の給与として上がって来た為、びっくりな給与になっていたというそんなオチ。

別に昇進するのに面接とかも無かったので、こんなもんかという気もしないではないんですが。言われてみれば5月位に「高田さん、今度グレード上がるよ」と残業時間中にさらっと部長が言っていたなあ、みたいな。

まあ、グレード上がったからと言って仕事は変わらないんですけど。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]