忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.05.04.Sat 11:12:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.07.02.Mon 19:36:20
自分が「さっさと辞めちゃえば良いのに。会社もクビにしちゃえば良いのに」と扱き下ろした人と同じことをしているって言うことに良い加減気付いたら良いのに、とか思ってみたり。

のべつ陰口叩く人に限って、自分も同じようなことをしていたり。
自分は良いけど、他人がやると面白くないのか。
単に自分もやってるって気付いていないのか。

ちなみに、最近あなたがやってることって、あなたが2年前、某人に「給料泥棒じゃん」と言ったことと同じですよ、とか。

発した言葉は諸刃の剣となって返ってくることがあるので、気をつけようね、という学び。

良い大人は「それ、あんた自分でこう言ったよね」とは言わないから余計分かりにくい。自分で気付けないと、上記のように誰かの心の中で「何なの、あんた」って思われちゃったりするんだよね。そう考えると怖いですね。何か。
PR
2012.07.01.Sun 19:18:52
AirMac Express - パワフルでコンパクトなWi-Fiベースステーション。

友人からお借りしているPCにOS10.6のSnow Leopardちゃんが入っていた為、うっかりAirMac Express買っちゃったりなんかして。ほとんど衝動買いに近いから、下調べもろくすっぽせずに商品を手に取っている訳で。仕方ないから、売場のお兄さんに色々質問。調べてくれたのに「PowerBook G4はAirMac未対応ですよね」とか不安な出だしでしたが(「内蔵Ethernetしか使ってないけど一応AirMac使える設定あるんですけどー…」と返したら「あ、使えますね、失礼しました」とか)取り敢えず購入。帰宅後、設定。

今まで2Fの自室でしか(しかも1台のみ)使えなかったのに、1Fの居間でテレビ観乍らネット接続出来ちゃうとか、この素晴らしさ。うはうは。母上もどうよとおすすめしたら「中古の安いノートPC買ったからか、有線じゃないと繋がらないから、早く光に切り替えて、ケーブルを人数分だけ引いて頂戴」とか返されました。
2012.07.01.Sun 18:35:18
電車でがたごと揺られ乍ら、栃木市の太平山にあるあじさい坂へ行ってきました。

西洋紫陽花が多かったので、華やかというか、随分頭の重そうな紫陽花がたんまり居ました。なかなか良い時期に行ったみたいで、一部枯れているところもありましたが、ほぼピーク。しかし…階段多過ぎる。あじさい坂を過ぎて、更に上の方に太平山神社があるのですが、これまた階段続きで。階段の先にも階段。寧ろ、階段しか視界に入らない。心が折れそうになりました。帰りもこれ下りるんだよね、と。

取り敢えず、来年はこんな階段だらけの場所来ないだろうと、頑張ってきました。太平山神社に来るのはこれが最後になるかもという気持ちで。さて、そんなこんなで辿り着いた太平山神社。当然、御神籤も引く訳です。私が引かない筈が無い。

で、引いた御神籤は第一番。大吉。
しかも油断しなければ思うまま、とか云う素晴らしい大吉です。
中には、その内容本当に大吉?というのがあることを考えればほの大吉中の大吉です。世の中、努力しても実らないこともある訳で。でもこの御神籤が正しければ、油断さえしなければ思うまま。

さて、へろへろになったわたくし。後、500m登れば天頂と云われても根性無く、ここでもう下りることに。自分を許してあげました。

さて。太平山と云うと有名なのが、卵焼き、焼き鳥、団子らしく、知人のオススメは栃木家さんのメニュー。これは寄らずばなるまいてと思いきや、看板とかが余りに無くて、見つからない。結局神社の帰りにそれらしい地図を発見。ふらふらと行くとありました。

ここの卵焼き。甘いやつに、大根おろしがついてくる。醤油掛けて食べる卵焼き。出汁がきいているけど、甘いという不思議な卵焼きです。個人的には大根おろしつけないで、そのまま食べた方が好きなんですけども。焼き鳥はまあ普通。お団子…は…柔らかー。もっちもっちしたお団子を食べつけているせいか、とても不思議な食感。

食べ終えて、そのまま謙信平を登ってみました。「ここに永遠の愛を誓う」というテプラシールを貼った錠とかがわんさか金網に掛かっていたので、晒しもののようにカメラにおさめてきました。若いなあと。ここに錠をすることでどんな良い事があるのかは分かりませんがwikipediaさんによると太平山 (栃木県)女の神様なのでカップルでいくと別れるという噂があるらしいですよ。そんなところに南京錠つけて愛を誓い合うって喧嘩売っているかのようですね、ハハッ(白目)。

謙信平をそのまま真っ直ぐ下って行くと、あじさい坂に出ると云われたので、ずーっと歩いて行きました。途中で大中寺に行くならこっちだよという看板があったのですが、それもスルーして歩き続けたところ、あじさいが無くなる位のあじさい坂の入り口に合流。え、そういう意味だったの?てっきりあじさい坂の途中から合流して、帰りもちょっと紫陽花を見乍ら帰って来られるんだとばっかり…。

帰りのバスまで時間があったので、200円払ってグリーンパークあじさい園に寄ってきました。紫陽花の景色がすごいというより、色んな種類が植わっているという印象の園です。

近所なので、電車でひょいっと気軽には行けるけど、あの階段はもう良いやと思わせられた太平山でした。神社まで上がらなければさほどじゃないよ。あじさい坂と卵焼きでやめておけば…ね。

電車とバスの乗り継ぎは最悪ですが、いざとなれば行きはタクシーってのもありますので。バスは大人1人220円。タクシーは片道1200円弱でした。複数で行かないと損ですけど、丁度電車が駅に入る1分前に出発とか1分後に出発とかで、何が何でも30分位は駅で待たせたいようなのですが、如何せん駅の周辺ってそんな中途半端な時間を潰せそうなものが見当たらなくて、ついつい。車で行くのはやめることをお薦めします。遠方から来るなら街中に自家用車を置いて、バスかタクシーです。あじさい坂の手前で大渋滞して、駐車場に入るのが大変なことになります。
2012.06.23.Sat 23:30:28
わんこのお散歩で。

折角曇っているのに、近所の散歩じゃ勿体ないよね!ってことで。井頭公園か鶴田沼か(ローカルネタ過ぎ)。

ダムの周りを歩くだけでは距離が短いのでトリムコースも行ったんですが、あれは犬の散歩コースじゃなかった。両手塞がって犬とペースを合わせるのもヒィヒィ言うような人が歩くべきコースじゃない。と気付いた時には来た道を下る勇気もなく(急勾配)、もう突き進むしか選択肢がありませんでした。

何とか帰って来たけど、途中犬も疲れ気味。でも11Kgの犬を抱っこして歩く道でも無いので歩いて頂く(笑)

いやはや。井頭公園は歩きやすくて人気あるのわかるわー。ただ距離が長すぎてわんこが車酔い+吐くのでなかなか行けない。
2012.06.23.Sat 23:22:32
運転免許証の更新期日が迫って来ているので明日行く努力をする。来週は紫陽花見に行きたいし。

美容室
結婚式
免許証更新
化粧品カウンタ巡り

化粧に気合いの入るイベントですね。免許証の写真はカラフルなアイシャドウをしてもほとんど見えないので、マットなブラウン系メイクをがっつり!+コンタクトレンズ着用!でのお出かけです。髪をアップにするなら大きめのピアスもして。

登場頻度の高い「身分証明書」なので気合い入りまくりです。お前、何しに免許センターへ行く気だ級。任せろ!ビシッ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]