忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 17:47:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.05.Mon 19:20:33
元々根性の無い皮膚を持っていますが、唇は輪をかけて根性無しなものですから、うるいおいリップだろうが、未だかつて唇の皮がぼろぼろにならなかったものはほぼ皆無です。

グロスでもよくべろーんと皮膚が剥けてしまうので、お客さんがくる時とか、スーツを着る時とか、ここぞという時以外はほとんど唇には塗りません。塗るのはメンソレータムのリップクリームかザ・ボディショップのリップバターのみ。

で、今日。
余りに可愛くて買ってしまったのが標記品。
From ボーテ ド コーセー エスプリーク プレシャス
カラーはPK825。

サンプルを塗って1時間半ほど放置。
その状態でまだ皮がずる剥けにならなかったので購入に至りました。

結構こってりとした仕上がりで「大人しい+可愛い+健康そう」なピンクベージュでラメは入っていません。口紅前のトリートメント無しでサンプルは塗ってしまいましたが仕上がりは上々。塗って10分もしない内に比較的綺麗に馴染み、つるーんとした滑らかな状態になりました。

学生時代から愛用していたブルームのリップグロス(※グロスでありつつ発色が良いのでこれ一本で十分OKな位の代物)がなかなか手に入らなくなってしまったのでやむなく切り替えましたが、うん、これなら会社でもお出かけでも普通にいけるかな、と。これと一緒に使うカラーは選んでも、人は余り選ばなさそうな色合いかと思います。

本当は元気そうなオレンジ色のグロスを探しに行っていた筈なんだが(笑)どこのか忘れてしまったのですが、今度またパルコに探しに行ってきます。スパッチュラ仕様の透明度の高い元気そうなオレンジ(ラメ無し)の子。

面倒くさがりで、グロスも余りマメに塗り直しをしないので、ラメ入りは…気付くと悲惨なことになっている(グロスの色は落ちているのにラメだけが汚らしく唇に残っているとか…)ことが多いのでどうしても敬遠しがち。本当はまめに化粧直しとかすべきなんでしょうけど、せいぜいするのは滲んだマスカラとかアイラインを指やティッシュで押さえる程度ですから(笑)最終的には、どういう組み合わせで使ったら化粧直しをしないで一日過ごせるか、という方向で考えてしまいます。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つるーん♪
…とした唇…女子力高いっすね!(きゃー♪)
只今良い口紅探し中の者です。
髪の毛はくっつかない??
mahime: 2008.05/06(Tue) 16:24 Edit
Re:つるーん♪
何か…唇だけ別物っぽい位ぷるんぽってりとした仕上がりになるので、結構お気に入りなんですが…髪の毛はつくのですよ(笑)なので、髪の毛はぴっちりとしたミニマムのポニーテールとかシニョンにしちゃってる。最近暑いし、どうせ髪の毛下ろしていることもあまり無くなったし、ま、いっか、と云う気持ちもなきにしもあらずでorz

でも不便さを考慮しても私の中ではこの仕上がりならまあ許せるかなと思ってますだ。勿論判断基準は人によりけりなのだけれど。

というか、M・A・Cのヌーディカラーの口紅も気になってる。リップバターをたんまり塗って、上からも透明グロスで頑張ったらいけるかなあと期待してる。ボビーブラウンのポットルージュもかわゆかったし…胸キュン。唇は一個しか無いのに、試したい口紅は沢山だ(笑)
2008/05/07(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]