忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 17:52:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.05.Mon 19:55:11
3日に高校の頃の友人に会いました。
色々お話聞く筈が、色々喋り倒してしまったとか云う話(ぎゃふん)

この年齢は、丁度周囲が結婚ラッシュに入るので、話の内容は、仕事か結婚か、と云った具合で。彼女は今年結婚予定とのことで、11月頃に式を予定しているんですって。おめでたいことです。

で、私の場合は、と云うと、「多分高田さんはまだその(結婚の)時期じゃないんだよ」と云われてみました。「(自発的に)結婚したいって気持ちになったら、誰か紹介するから云ってね☆」と後押しされたので「その時はいい人の斡旋よろしく☆」とお願いして帰ってきました。で、私のその時期っていつ来るんだろう。

会社でも、「焦る年齢じゃないけど、子供が欲しいならそろそろ本気で相手探さないと不味いよ!」と云われたばっかりなのですが、私の中に流れる時間はまだ中学〜高校で止まっているようで、体ばかりが年を取っていく今日この頃をどう受け止めて理解すればいいのか、よく分かりません。根本的なところで引っ掛かってるんだな。

それにしても、彼女と私は同じ製薬業界に住んでいて、彼女は営業、私は生産に居るって云うんだから、面白いよね。同じ事柄を挙げても、彼女は営業の立場から見るし、私は生産の立場から見ている。きっと仕事の雑談とかしても楽しい。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [229] [213] [212] [211
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]