忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.05.18.Sat 16:01:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.14.Thu 02:16:58
爪


マリークヮントのピンクとブルーの偏光色をベースに、ドラッグストアで安く買ったらラメを先に載せてみました。

本人は手の色のくすみが目立たず気に入っていたのですが、
母曰く、不健康そう。
上司曰く、死人のよう。
と周囲の評価は散々だったとか云う。

ちなみに、大体の人からするとグレーに見える色だったらしいこと発覚。
PR
2009.10.04.Sun 02:39:51


久々に爪を短くしました。
こんなの短いうちに入らんだろうが、とか云うツッコミは聞かなかったこととしてスルーします。

8月9月と結婚式が続いたので、それに向けて伸ばしていたのですが、取り敢えず、当面結婚式は予定が無いので、さくっと短くしました。

先週?
先週は力尽きたので、爪切りどころか、爪の塗り替えもしないで、結婚式の時のネイルでそのまま出社しましたとも(開き直り)。

諸事情あり、長らく、爪に白い星のようなものが入っていたり、傷があったりと、人様に晒せる爪ではなかったのですが、最近やっとこ、週末はスッピンならぬ、素爪で過ごせるようになりました。後は半月が全ての爪に出てくれば良いのですが…。

早くベースコート補充しないと…。
愛用しているChina GlazeのStrong Adhesionって、意外と栃木では見つけ辛い。見つかっても定価で高いのですだ。

これからの季節は乾燥も酷くなるので、ハンドクリームは必須です。
個人的にはニベアの「ニベアソフト スキンケアクリーム」がお気に入りで2年連続で使っているのですが、他に何かもっと良いのってあるのかしら。

ちなみに上記の品の良い所は、伸びが良いこと。べたつかないこと。しっとりすること。特にべたつかないこと、というのは塗ってすぐ書類を触っても油染みが出来ない、と云う意味で実に有り難いのです。キーボードはテカるんですが(ぁ)
2009.09.28.Mon 00:18:04
自分で編み込みをする時ってどうすれば良いのかと云うサイトがあるのですが、出来そうにないなあと思う自分はよっぽど不器用なんだろうか…。

website: Dreamweaver Braiding

自分でやる人用のページ
French Braid Instructions for Braiding Oneself

作品一覧
Braiding Instructions

可愛くて見ているだけで涎垂れそう。
2009.07.29.Wed 16:48:40
ショコラのこだわり
ラッシュ ジャパン
『ショコラのこだわり』
50g ¥1,650

ショコラのこだわり
こんな感じの包装

【成分】
モンモリロナイト、水、アマ種子エキス、グリセリン、タルク、カカオ、カカオ脂、セイヨウハッカ葉、ビャクダン油、バニラ果実エキス、スペアミント油、セイヨウハッカ油、 香料

ラッシュから出ている生パックです。
5月の上旬に使ってました。
(てっきりもうブログに記録しているんだと思ったらなかったので追加…)
(どっかにメモしておかないと忘れるので…自分用メモ)
冷蔵庫保管品のため、親に「食べ物じゃないから気をつけてー」と念押し。

毛穴の黒ずみが気になると云ったらこれを勧められました。
チョコのにおいもするけど、チョコと洗剤というか「食べられなさそうな何か」が混じったような複雑なにおいです。チョコミントアイスを想像していたんだけど、ちょっと違う。

私の肌が根性無いのがいけないのか、多分、この成分を見ると、スペアミントにやれれたかな的で、赤く虫さされのような後がじんわり…。痒くはないのだけれど。顔に塗るとピリピリしてちょっと刺激が。赤みも数時間で引くので実害無しってことで、勿体ないしね…と使い切ったのですが…いやはや。

チョコって云うからしっとりねっとり系かと思ってたら…スクラブ入りのかたいパックでお湯でゆるめて使わないといけませんでした。さっぱりとした洗い上がりなんですが…ところで、これって何に効果があったんだっけ?って位効果を感じなかったんだけれど…。アレ?

3回分。2週間以内に使い切るように、と生パックらしく使用期限付き。面倒臭がりなので、使用期限があると何か焦る。
2009.07.21.Tue 01:56:42



別にずっとネイルしていなかった訳でもないのですが、前にアップしたのと同じだったので久々の更新。

先週は海外からお偉いさんがきて、しかも夕飯も一緒とか云うオチだったので、凄い大人しいネイルでした。限りなくナチュラルな、薄い肌色っぽいクリアのネイルで、何回か塗っていると少し血色が良い、でも知らなければ、普通のクリアコートだけにしか見えないネイルでした。

今週は4日行けば、後はもう一週間の休みなので、ちょっと銀色で涼しげに。上司も火曜顔を合わせたら海外へ出張だし。どうせ、会社でこれに気付く人はほとんどいないしな!(…)

クリアのベースコートの上に、M•A•Cのシルバーでフレンチ+ドットです。学生時代に買った結構年季の入ったネイルなのですが、使用頻度が低いのでそんなにデロデロせずに、使えました。

ベースはクリアにすべきではなかったかと、塗った当初はかなり凹んだのですが、見慣れてしまえば、気にするほどのことでもなく。半月が模様を邪魔しているように思えていたので、厭だったんですけどね。

ネイルいじりをする最大の理由は自分の気持ちを盛り上げるため、以外の何ものでも無いので、自分の視界に入って「早く帰って直したい」と思うような爪の仕上がりはNGなのです。

足はどす黒い赤紫から、健康そうなパールオレンジに変えました。オレンジって云うより、蜜柑色なんですけど。余りに肌に馴染み過ぎて、如何に自分の肌が黄色いか思い知りました。うわーん。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]