忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.05.18.Sat 15:41:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.24.Sun 14:23:41
ロレアルさんちのケラスターゼ「シモン テルミック」はドライヤーやヘアアイロンの熱を利用してトリートメント効果を発揮する子という説明を受けて、使っているのですが、慣れると案外においに中毒。爽やか系。知らず知らずリピートしているこの不思議。

3000円と値段も良いのですが(リニューアルしたのか、最近見るやつはもうちょっと高い)、一回に使う量は微々たるものなので、これ1本で何ヶ月ももちます。私が一日置きにしか髪を洗わないことを差し引いて、毎日使っても多分1〜2ヶ月では使いきれないと思います。なので、結果的にはそんな高くない。あれこれ使いまくるよりは使う種類を絞って使った方が安く済む、みたいな。

@コスメの口コミページを見ると、評価がぱっかり割れています。まあ、私も使い始めの頃は髪がバッサバサになって、ダメージも悪化、乾燥が酷くなった気がして、当分戸棚にしまっていたので、理解はしますけど。

高いから捨てるの勿体ないし!って引っ張り出してきて使い続けたら、何故か髪のダメージが落ち着いていい感じになったので、リピートしするようになってしまいました。

さて、なんでこんな話をしたかと云うと、最近発売の「ネクターテルミック」が気になるからなのですだ。うわーうわ…。「シモンテルミック」も使用している人が周囲に居なかったのですが、こいつは更に発売したばかりで口コミも揃ってない(@コスメの口コミ)。

でも気になり過ぎる。

今度美容室行った時に、買ってみようかな…。
PR
2009.05.12.Tue 01:53:00
写真撮っても、ただ黒にしか写らなかったのでアップはしません。

ベース:
CHANEL LE VERNIS【483】VENDETTA
微細ラメ(赤?)が入った細かいパール感のある濃い青系の紫。
販促ポスターの紫が綺麗だったので釣られました。凡そ一般受けしなさそうな色です。

重ね塗り:
CHANEL LE VERNIS【18】ROUGE NOIR
マットなグロい赤。なんか全身巡ってきてお疲れな血液のような黒さ。

本当は過日購入したもののなかなか試す機会がなかったVENDETTAをペディキュアにする積もりだったんですが、黄色の強い私の肌では、なんかえげつない色に仕上がってしまったので、急いでROUGE NOIRを薄めに掛けてみました。同じメーカの方が相性も良いかと…浮かなさそうな黒い色を選択したつもり

結果:
写真ではただ黒いだけみたいだけど、実際肉眼で観ると、ROUGE NOIR単色使いよりも更にグロい仕上がりです。でも上に重ね塗りした色が、黒っぽくても赤系なので、結果的に云うと、肌が白く見える仕上がりになりました。結果オーライです。
2009.05.05.Tue 19:50:53
TOP > Products > Cheeks > blush powder

【10: cherry frost】

地味目な色のチークが多かったのでもうちょっと春っぽい色が欲しかったのと、パッケージの可愛さが相まって購入に至ったのですが、寝穢い私のドタバタした朝にこのルースパウダー式のチークは合いませんでした。一度凄い色のまま出社してしまったことがあり、それ以来ずーっと箱の中で寝ていました。

すっごい可愛い色なんですけどね!
細かいキラキラが入ってて、肌をつるーんと滑らかに仕上がるし!
でも量を間違えると、発色が良過ぎてド偉いことになるのです。

部屋掃除のため、ゴールデンウィーク中に発掘してきて使っていたんですが、やっぱり捨てるには可愛過ぎる上に優秀過ぎるーと捨てられずに撃沈(高いと捨て辛いってのもある)。しかも、使い切ったら詰め替え買おうかなと思う始末。やられた…。

でもあれだ。M・A・Cのピグメント同様に、蓋をしたまま上下逆さまにして軽く振って、蓋にちょこっとついた粉をブラシに馴染ませて頬に載せると、案外速く仕上がることが分かりました。うまくすれば、普段会社の時にも使えるかもしれん。

チークだけでも何色もあるので、他の色を処分したいと思います。

洋服もそうだけど、なんで店頭で付けた時と、後になってからとでイメージが違うことがあるのか…。単純に私の付け方がへたくそなだけなのかorz
2009.04.28.Tue 08:17:03
発売20周年記念で過去の完売色のネイルラッカー12色が再登場するようです。発売日は5/19。ちょっと気になるので忘れないようにメモメモ。

NL E16 ベリーベリー ブロードウェイ
NL E17 カンクーン フィエスタ
NL E18 コッパー マウンテン コッパー
NL E19 D.C.チェリー ブラッサム
NL E20 フロレンタイン フーシャ
NL E21 フレンチ ボーデックス
NL E22 キンキー イン ヘルシンキー
NL E23 メディトラニアン ムーンライト
NL E24 パープル オポリス
NL E25 サハラ サファイア
NL E26 シュートアウト アット ザ オーケー コーラル
NL E27 ヴィーナス ディ ヴァイオレット
2009.04.05.Sun 04:39:04
世の中ではジェルネイルと云えば、ソフトジェルが主流であるようですが、爪の補強効果を狙っての私は未だにソフトジェルを買うこともなく、ハードジェルしか買っていません。

ハードジェルは今までフローター(※自爪が割れた時の補修や割れるの防止の補強効果を狙って、マニキュアと同じような感じでアクリルとかジェルを乗っけること。雑誌で観るような長さをニョーンと伸ばしたりするのとは違う)用にしか使っていなかったのですが、今日になってふと、長さが出せるんだったら(ソフトジェルでは柔らか過ぎて長さが出せない)削り過ぎた爪の形を補正するのにも良いんじゃないだろうかと思い立ち(…遅い)ごそごそ弄っていたら、当然のように思い通りの爪の形が出来上がりました。

お…面白過ぎる。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]