忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 02:25:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.24.Tue 01:30:39
某ワクチン打ってきました。

キンチュウ痛い。
打ってから3時間位したら打った箇所がめちゃ痛む。4時間位で偏頭痛。一応まだ想定内なので、大人しくしてるけど、めっさ痛いよう。腕が上がらん。指までしびれてきたり。

やっぱピカチュウが良いよ。
国産ワクチンはピカチュウなんだよー。

何故かうちの部署では皮下注射、略して、皮下注をピカチュウと呼ぶのである。響きは可愛いけど、うっかり余所で使ってしまわないと良いなあ。

余談ですが、キンチュウは筋肉注射の略です。こっちは捻りも無く、至って普通です。我が社のピカチュウは全て私の担当なので、ピカチュウを沢山飼っているような錯覚を覚えます。本当にただの錯覚なんですけど。

あー…わんことかにゃんことか触りたい。うずうず。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [726] [725
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]