忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 14:43:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.08.27.Sat 23:37:38
あれよあれよ云っている内に、トリートメント行かないまま7月が終わり、8月はトリートメントと縮毛矯正…って云っている内に終わってしまいそうだったので大急ぎで予約を入れて行ってきました。

縮毛矯正はお財布に優しくないですが、やっぱり根本の癖が取れる分だけ、髪の毛が扱いやすくなるので良いですね。髪の毛の調子が良い時、且つ、体力的に大丈夫な時しか行けませんけど。だって、4時間も5時間も座りっぱなしって。途中から脇腹は痛んでくるし、腰も痛いし(いずれも、お前の姿勢が悪いだけだろ的な話ですが)。覚悟を決めて行かないと耐えられない程の苦痛なのですよ。トリートメントなら1〜1.5時間程度なので、あっと云う間なんですけどね(と云う感覚もどうかとは思うけど)。

今回のお供はこれです。
『死の本』
著:荒俣 宏、京極 夏彦、石堂 藍、小阪 修平、宮元 啓一、田沼 靖一
監修:小池 寿子



感想も書こうかと思ったのですが、折角「本」ってカテゴリーもあるので、別記事にします。別記事にする程の内容も無いのですが…。

さて、この本、内容も軽いのでさくっと読み終わってしまい、結局出してもらった雑誌に手を付けることに。ELLE/FIGARO/JJ。ゴメン、どれも興味無い。と思いつつ、読む物無いんだもの、背に腹は代えられない。と云うことで目を通す。通す。通す。はい、終了。

今日担当してくれた美容師のお兄さんは、読み終わっても新しい雑誌は差し替えてくれなかったので、取り敢えず大人しくしていました。新しいの出せー!って云うほど楽しんでる風も無い感じだったので、リクエストするのも憚られるというか(笑)

前髪は厚めのパツーンだった訳ですが。2ヶ月も美容室行っていなかったので目に入る長さになってしまい、先月末位から前髪を分けてワックスで固めてみたりと格闘していました。で、今日はというと「格好よさげにして下さい。後はお任せで」という凄いざっくりな指定をさせて頂きました。毎回こんなですけど。何となく似合いそうな髪型を、その美容師さんの感性で仕上げて頂ければ…と。気に入れば、その人を指名し続ければ良い訳で、コレ!ってのに当たるまでは「スタイリストのご指名は?」「特にありません」で予約を入れるのみです。

最初はお兄さん「長めに流してみようかなあ」とか云っていたのですが、凄い勢いで髪を梳いていく。ちょ…大丈夫か?位の勢いで、レーザーでざーっと切っては髪をポイっ。ざーっポイっ。ざーっポイっ。「ボリューム減らしましょうねえ」って云うのが遅いし(笑)

お任せと云った以上、途中で口出しはしません。
眼鏡外している時点で、鏡の中の自分にはどこに目があって、どこに口があるのかさえ見えちゃないんで、髪型がどうなってるかも分からないんですけどね。どうせ。

後ろも枝毛を始末してもらって、長さも揃えてもらって。
でも美容室に行く前より、パッと見の長さは伸びて出てきました。
縮毛矯正ってそんなもんだ。

さて、思いの外前髪も短くなり、前と同じ位。但し毛先のボリュームは全然違います。でも思ったよりいい感じに形が整ったので満足です。一ヶ月しても形が綺麗に整うなら今度からこのお兄さん指名しようかなあ。後でウェブサイトを観たら、このお兄さんの売りは家でもスタイリングしやすい髪の毛を作る!でした。それ、大事だよね。いくら綺麗に整っていても素人が家で再現出来なきゃ意味ないもの。

丁度、ケラスターゼのソワンオレオリラックスが使い切りになったので、ユイルスブリムを買ってきました。丁度発売の直前に気付かずオレオリラックスの方を買い足しちゃってたんだよねえ。

ちなみに、父上には前髪を切ったことさえ気付かれませんでした。うん、そんなもんだよね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[981] [980] [979] [978] [975] [974] [976] [973] [972] [971] [970
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]