忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 19:23:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.03.Mon 00:26:49
髪を切ってもらってきました。

5cmほど。

お兄さんにシャンプーしてもらって。
お姉さんにカットしてもらって。
トリートメントは別のお姉さんにしてもらって。
最後のドライは最初のお兄さんにしてもらいました。

ドライの時のお兄さんからのお言葉。
「で、今回はどれくらい切ったの?」
「…5cmあるかないか、ですか?多分」

「噫、やっぱり。だって(切る)前と後で分からなかったですもん」

げふんげふん。

岩崎宏美のコンサートから帰ってきた父に
「今日髪の毛切ってきたんですよ」
と云ったら
「え…どこを切ったの?」
ですって。

髪は腰くらいまで伸ばす予定。
それまではダメージを最小限にする為に、パーマはかけません。
ってか縮毛矯正で十分痛めているんですけど!
伸びたら、ゆるゆるの太めのパーマを肩から下位に掛けてみたいなあと思っています。

今後の毛先の痛み対策として、レイヤーとかはほとんど入れずに、結構重めに仕上げて頂きました。まあ、前回切った時も余りレイヤーは入れないで頂いたんですが、更にってことで。髪にボリュームが欲しいところですが、ここに更にエクステ付けてもなあ…。うーんうーん。

そういえば、会社の人が今週末にエクステ付けてくるっていうんで、来週が楽しみです。

3日の月曜。珍しく休みです。
どういう訳か、11月は24日も休みです。
国民の休日とは縁のない会社と思っていましたが、11月は普通にお休みのようです。

そういえば。
三田祭って21〜24日なんですよね。
三田祭へ行く行かないは別として、東京に遊びに行くのも良いかもしれない。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]