忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 16:49:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.01.Fri 07:09:05
今週もまだ2日出社日ある状態だけど、いやあほんと、it sucks!!と叫びたい一週間だったので、今日明日で挽回したいです。がっかりな状態で休みになっても、何となくがっかりな日曜になってしまうんですもの。ON/OFFの気持ちの切り替えは苦手です。
PR
2011.04.01.Fri 02:10:32
リンク先は別のページに飛ぶので、面倒なんだろうなあと思いつつも、ぐだぐだいつも以上に下らない話とか、暗いネタだったりとかすると、ページ開いたそばから強制的に視界に入ってくるようで、個人的に厭なので、ついついリンク先に…と分けてしまう。

後、記事も文字数が多いときも、TOPページはシンプル且つ読み込み速度がストレスフリーであることが個人的に好きなので、見た目のシンプルさなども考慮して、リンク先に収納してしまうことも。横のスクロールが短くなると、凄く焦るんです。これも十分下らない話ですが。

ではそろそろ寝ます。

しかしツイッター始めると本当にブログの更新が止まる…(笑)
2011.03.25.Fri 03:25:28
私の本名は、名字1文字、名前3文字なのですが、よく名字2文字、名前2文字になるように、区切られて間違われることがあります。名字と名前の間に全角でスペースを空けても、間違えられたり。

前に一番吃驚したのは、区切り箇所も間違った上に、「小」という字を「川」に置き換えられたパタン。いや、ありそうな名前だよな、と思いました。
2011.03.14.Mon 22:59:00
新聞は読んでいないし、テレビのニュースもろくすっぽ観ていないせいで、原発の第一報なんか海外から貰ってしまいました。頑張って、テレビの前に座ろうと努力はするんだけど、難しいんよ。

何はともあれ、出来ることをするのみなので、製薬会社の従業員として、一日も早く生産体制を立て直せるように頑張ります。
2011.03.14.Mon 19:06:44
単に疲れていたのか、花粉症の薬のせいか、周囲も驚くでかい余震が明け方あったらしいのに、そんなもの微動だにせず、はっと起きたらもうAM11時とか。昨日うとうとし始めたのPM11時とかじゃね?とか言うのはさておき。起きたら、お腹が空いたので、ヨーグルトと納豆を胃に流し込みました。

あの大きい地震の翌日とは思えない位、日常的な寝起きです。

携帯電話を観ると、メールが7通も。
大半は会社の人からで、不安で寝不足とか、明け方の余震で目が覚めたらもう怖くて眠れないとか、そもそも余震の度に目が覚めてちっとも眠った気がしないとか。

すいませんね。いつも以上にぐっすり寝てて。

しかも受信メールの中には地震を通知するメールも。駄目じゃん。ちっとも起きられてないよ、これ。

そういえばガソリン…と思いついたのですが、まだ4日くらいなら会社往復出来そうだし、いっか!と辞めました。だって長蛇の列でしょう。待ってる間に消費するガソリンが勿体ない。ガソリン無くなる前に、家が近い人と乗り合いでくれば良いんだし、ぶっちゃけ休んでも良いよね、有休余ってるし。ということで、諦めて、ニュースを観て、そのまま昼食に突入。

残り物の正嗣の冷凍餃子を餃子スープにしてみたりと、取り敢えず、有り物で凌ぐ。

昼食後、30分ほどまったりしたら、お買い出し。牛乳、納豆、ヨーグルトと卵は欲しいよねと。一応全部目的物は入手出来ました。好みのブランドじゃなかったですが、無いよりはマシと。

相変わらず余震の中、買い出しから帰って来たらまた眠くなってしまい、17時頃まで熟睡。いやもう…良く寝る、良く寝る。普段の土日だってこんな寝ないし。

夕飯食べつつ、会社のメールを前夜に引き続きさばき続け、facebookとツイッター通じて、あれやこれやでダイレクトメッセージやら投稿での近況連絡。はっと気付いたら、緊急連絡網が機能しないので、部署内の安否確認がほっとんど取れないとか言う部長のメッセージ。うちともう1つの課は同じ部屋にいるのですが、計14名。連絡取れたの4人とか阿呆だ。本気で連絡取る気あったんか…ということで、facebookとメールで本人及び家族の安否確認ができている人の報告。個人メールアドレス宛に次々転送していって、時間も遅いからメールに返信がない人は翌日電話掛けてみっかーとしていたら、案外引っ掛かり、この段階で6人ゲット。

海外工場の方々からもメールやらチャットが入り、普段土日なんか絶対メール来ない人からも会社メールアドレスから大丈夫かメールが。いやもう。

ばたばたしている内に、また眠くなってしまったので就寝。
只管寝て過ごしました。
良い加減、洗濯しないと会社に着ていく服無いな…と言う思いもありつつ、自分の職場の天井が浮いてて、骨組み丸見えだったし、柱も浮いちゃったし、工事完了するまで危ないから自宅待機になんないかなーと淡い期待も持っていました。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]