忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 16:27:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.23.Sat 19:25:20
雨のせいか、凄いスムーズに予約が取れてしまいました。13時に電話して、14時からの予約。その日気分で、行くので前もって予約とかは立てません。

トリートメントと前髪カット。
先週も前髪切りましたけどね。ちょっと不揃いなのが気になったので、ここでもカット。ちょっと短くて、眉頭がちょこっと見える位のパツーンです。どうせ伸びるしな…と思うと、段々前髪が短くなっていくという…。だってがっつり切ったら1ヶ月もつでしょう?ってそういう問題か…。2ヶ月トリートメント行っていなかったので、髪の毛のダメージが痛ましいことに。ちゃんと月一くらいで行くようにしよう。痛んだ髪の毛は見苦しいもの。
PR
2011.04.22.Fri 01:40:28
ベルギーを始めヨーロッパに出張に行っていた、同じ課の方が無事戻られました。ベルギーでもフランスでもチョコレート有名だよな…と密かに期待していたのですが、チョコレートげーっと!しかも部屋全員で分けてねっていう大箱以外にも、小さい箱のチョコも別にげーっと!

甘いのは余り…とか言い乍ら、チョコレートと赤福は別な人なので、テンションあがりまくりでした。やったー!よくやった!でかした!

仕事して来て、更にお土産で気を遣わせてしまうのも申し訳ないが、もう申し訳ない気持ちも吹っ飛ぶ勢いで、グッジョブ!な気持ちです。

箱に入ったチョッコレーって本当に宝石みたいだと思うのよ。なかじっかな宝石よりもずっと魅力的だと思うのですよ。

大箱はノイハウスだったのですが、小さい箱はコルネ ポート・ロイヤル。ノイハウスの箱はシンプル乍らにソリッドな感じのかっこいい箱でしたが、コルネはお花っぽいデコレーデョン付きの黄色と黄緑の組み合わせなかわゆい箱でした。

普段、ノイハウスとか高いチョッコレーとは縁もないし、自分でも買わないので、ウハウハです。

今年のバレンタイン。本当はセルフチョコレートで買った2箱以外にも、ノイハウスに心惹かれたんですが、同時に大箱の5000円とか言う値段に怯みましたん。
2011.04.22.Fri 01:08:13
過去に描いた絵を観て思うことがある。

『私、これ、どうやって描いた?』

進歩は前に進むだけじゃなくて、後ろにもどこにも、全方向に進んでいくんですね。

自身は最近、退化が目立っていることを自覚しています。
2011.04.20.Wed 00:22:22
先週の後半からTシャツで過ごせていたのが嘘のように、火曜の夕方からちょっと涼しくなって。火曜ジャケットも無く、Tシャツと薄手のカーディガンだけ羽織っての出社だったので、帰りの駐車場まで寒いこと。こういう時に、気をつけていないと風邪を引いてしまうんですよね。調整しやすいように薄手の上着を重ね着していきますかね…。

月曜の朝に、先日までヒートテック+ニットを着ていたのに、長袖のカットソー出番無いままTシャツか!と言っていたのが、ちゃっかり火曜には長袖のカットソーを着込んでいました。その下には、ヒートテックのキャミソール仕込んで。結局寒くて、上にジャケットを羽織って、オフィス内でもジャケット羽織ったまま1日過ごしてしまいました。

そして、会社に行き着いてから、はっと気付いたら服がいつもよりも一層黒々としていました。黒のロングカットソー、黒のパンツ、黒のジャケット。外からは見えないけど、靴下もキャミソールも黒でした。あっは。やっぱり黒は落ち着きますなあ。

皆様も、時節柄ご自愛ください。

そういえば、そろそろ車のタイヤもノーマルに替える時期ですね…。気が向いたら…。うん。気が向いたら替えます。車の保険も更新しないといけないし。むふー。
2011.04.20.Wed 00:09:07
よくやります、聞き違い。
音は拾えるのですが、内容が違っている。
その時の雰囲気や状況を考慮して、自分が聞いた(と思った)内容が合わない場合、聞き直しますが、どれだけ気付けているのか…。

ちなみに今日聞き違えたのは以下。
○ ドームの花瓶
× ドゥオーモの蛸壺

画面を見乍ら、蛸壺にしては細いなあと…。

時々、自分は会社でちゃんと仕事が出来ているのか心配になります。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]