忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 14:24:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.07.Sat 00:26:45
学生時代もそうでしたが、ちょっと前までも完全に「不携帯」携帯電話でした。

鞄の中に放置。
ベッド脇に放置したままお出掛け。
どこに放置したのかも分からない位放置。
発掘した時には既に電池切れしていた位放置。

最近は比較的携帯するようになりました。
お出掛けする時も偶に忘れるけど、気付いたら持ち歩くようになりました。

だって携帯電話ってほとんど使わないんですもの。メールも電話もすることも滅多に無いし、来ることも滅多に無いし。使わなさ過ぎて、持っていないことに気付かない位、影が薄い。

それでも、とりあえず携帯を携帯してみようと言う気になりました。ちょっとずつちょっとずつ。発信履歴と、着信履歴を観たら自宅と会社関係しか無くって切なくなってみました。これで良いのか、自分(笑)
PR
2011.05.06.Fri 03:03:50
3/11以降、若干拍車が掛かっているような気がする。前は眠くなったら寝る→結果的に宵っ張り。今は眠い、怠い、けど寝付けない感じ。何だろう、ちょっとそわそわする感じ。

それにしてもまた急に冷えてきましたね。風邪を引かないようにしないと。
2011.05.05.Thu 03:22:42
休みに突入する前夜は、遠足前のように高揚して眠れない。
会社始まりの前夜は、school girlのように気落ちし過ぎて眠れない。

早く寝なきゃと思えば思うほど眠れないんですよね。なんかこう…怠くて、疲れた感があって、眠いかなーって気はするのに落ち着かなくって眠れない。

仕事も最初の頃は人間関係で悩まされて、辛くて連日駐車場から家までの道を泣いたりもしましたけど、もう直ここの職場に居座ること丸4年経ちます。何だろう。学生時代って楽しいこともあったんだけど、総合してみると今の方が平和で生活しやすい気がする。

なんか楽して生きてる気がします。「楽しく」は良くても「楽」は駄目な気がする。何だろう、何がいけないんだろう。
2011.05.05.Thu 01:27:15
auを使っているのですが、スマートフォンだったらREGZA IS04の黒い子がいーなーと漠然と思っていました。え、理由は「見た目重視」ですが、何か。後はキーの打ちミスが他の機種と比べて格段に少なかったから、という理由も付け加えましょうか。

ただ、月額料金が半端無いことに。ISフラットにしても、ほっとんど使わなくても月額料金5000円超えるようなのはちょっと無理ーと云うことで諦め。そこまでお金をかけるほどのものでは無いですもの。

で、GW中に2回ホットモック触り倒して来たのがソニーエリクソンのCyber-shot携帯のS006。でもホットモックはゴールドしか無いorz 個人的に携帯電話は白か黒が好きなので、金は…。でもこのシリーズの黒はまたなんか微妙な雰囲気醸してるんですよね。微妙だからこそホットモックでイルミネーションとかも確認したかったのになあ。しょんぼり。白か黒が良いとか言い乍ら、この機種だけ観ていると多分ゴールドが一番格好良いのかもしれないと思ってみた。そして売れ筋になるだろうと判断して店もゴールドをホットモックに選んだのかなあ、と。いやあそれにしても、文字変換が賢いですね。私が使っているURBANOと比べるのもいけないんでしょうが、賢かったです。ただ、キーの打ち辛さは酷い。URBANO(黒)の決定打は見た目の格好良さとキーの打ちやすさだったので、この機種のキーの操作性は…微妙過ぎる。折角文字変換が感動的なのに、打ち辛さで魅力が薄れているとしか…。でもスライド式の携帯さんってこんなもんなんですよね。他も色々試しましたけど、どれも酷かった。

実はもう一種気になっている携帯さんがいるのです。同じく春モデルの東芝さんから出て来たT006(白)です。近所にはホットモックどころか、モックさえないので公式サイトでしかお見かけしていないんですけどね。週末にちょっとJR駅辺りにでも繰り出してみて来ようかなと。

駐車場とかに落としたりしているせいでURBANOちゃんが、使用頻度の割にぼろくなっていて、実はカメラのレンズのところもヒビが入っているし。画面は買ってすぐからドット抜けしてるし(1ドット分だし、修理面倒だしなので修理にも出していない)。プラスティックの上に付けた塗膜は一カ所傷を負ったら連鎖反応のように次々浮いて来て薄いベージュのプラスティックカラーが丸見えだし。ACアダプタをクレイドル経由ではなく、直差しするようになったら1週間で蓋が取れちゃったし。なんか残念さ一杯なんですよね。見た目が。有料でも良いから外側交換してあげるよってauさんが言ってくれたら、後2年はURBANOちゃんでも良いかなとは思ってるんですけど。

今度auショップでも行きがてら訊いてみようかな。auショップ遠いので滅多に行けない(笑)近所にあったauショップが次々無くなってしまうのだもの。
2011.05.05.Thu 00:45:42
今組んでいるチェーンメイルに合わせる為にオンラインショップで手配したクリソコラ8mm玉とラブラドライト10mm玉が家に届きました。いや…その…うん、こうしてモノが増えて行くんだよね。

しかもアクセサリーも絵もそうなんだけど、定期的に捨てるとかしないと、部屋が作ったもので溢れて…げふげふ。

同じ作るでも料理だったら、調味料に凝ってみるとか道具に凝ってみるとかあるんだろうけど、少なくても「作ったものが残って積み上がって行く」ということは無いよね。食べちゃうか、食べなくても腐ったら捨てる…よね。チョコレートなんかは100年経っても食べられるみたいですけど(遠い目)。あ、でも飴も賞味期間長そうだな…。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]