忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 18:33:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.10.Mon 03:02:27
女性が好意を抱いているサインを知るコツ

よく「●●さんを観てるけど好きなの?」とか訊かれたり、訊かれもせずに微妙に誤解されていたりとあるんですが、好きとか嫌いとか言う以前に、部屋に入ってくる人とか、目の前を横切って行く人とかってついつい観察しちゃうんですよね。目線があっても、余り逸らしもしないんですけど(逸らしても気まずいかと…)。

この場合、●●さん=部屋をよく出入りする人orせわしなく歩き回っている人、とも置き換えられる。

まあ、好きな人をついつい無意識のうちに目で追ってしまうって気持ちも分かりますけど。
PR
2011.01.10.Mon 02:56:31
ハッピーな生理を迎えるための食事

生理直前のイライラ時には米と芋。
生理中は鮭とクルミ。

あれやこれやと考えるのが、個人的にはまたストレスになるので、自分にとっていつ食べても好きな物だけメモメモ(笑)

スモークした鮭のハラスなら毎日食べたいんだけど。まあ塩味でもハラス美味しいよね。皮ごと全部食べますヨ。寿司もサーモンばっか食べてますヨ。おにぎりの具は鮭か明太子か梅干しですよね。スモークサーモンの切り落としが売っていると素通り出来ないんですよネ。

親に「なんでそんなに鮭が好きなの」とよく訊かれます。両親ともそんなに鮭好きじゃないんですよね。まあ、両親がさほど好きでもないのに好きなものって結構あるから不思議でもないんですが、母からするとそんなに食卓に上がらなかったものが好きって言われると複雑なようです。セロリとかアスパラガスとかチンゲンサイとか。

ナッツ類って日本人あんまり食べないような気がする。ピーナッツはポピュラだけど、そんなしょっちゅう食べている雰囲気も無く。イギリスに居た頃って、食事にもデザートにも、朝食のシリアルにも入ってるような、そんなイメージだったんだけど。美味しいけど、油たっぷりで、食べ過ぎると太りそうだ。でもあの成分ってアンチエイジングに効きそうだよね。何てったって、芽が出る栄養素たっぷり詰まってるんだものねえ。
2011.01.10.Mon 02:38:37
facebook:利用者5億人 実名、日本で浸透する?

実名登録は、なんか日本では時間掛かりそうな気がします。

私自身は、本名で登録しているし、顔写真ももろ出ていますけど。観られて困るレベルの個人情報は載ってないですしね、どうせ。

実は、社内でも、コミュニケーションの向上、他siteで行われたexcellent practiceの共有、困ったときのHELP!!とか諸々で、SNSとtwitter的なものを始めようと言う動きがありまして。私は取り敢えず、日本siteからのチームメンバーってことで参加してるんですが、日本の他のメンバーに普及させるにあたってのネックとして挙げたのが以下の点。

1) 本名+写真を晒すことに抵抗を覚える(セキュリティ面は大丈夫?)
2) 英語がビジネスレベルで使える人が少ない
3) 他者の目が気になる(遊んでるんじゃ…と思われるかも)

まぁ3)は世界共通な気がしますが…。
1)については普通に驚かれました。まあ海外ではfacebookは勿論、LinkedInとか本名で登録するものが普及しているみたいなので、ハンドルネームが主流とか言うと「え?」みたいな。「どうやって知人・友人・同僚を探すの?」と言う質問に対しては私が困りました。

私自身はfacebookのお陰で、イギリスに住んでいた頃の友人とまた繋がれたし、外資系企業で働いている今は、海外の同僚と繋がることで、名前と顔が一致するとか、そこで「今何してるの?」からネタを拾って、電話会議の合間の会話に役立つとかメリットは大きいんですけど、他ってどうなんだろう。

日本の中学〜大学の友人・知人はほとんど見つからないしなあ。登録している人数が集まらなければ余り意味をなさないよね。私がfacebookで友達登録している日本人って、帰国子女だったり、海外留学経験者だったり、現在海外を飛び回っている人だったり、友達・同僚が海外に多数居る人だったり、某か海外に縁がある人ばっかなんですよね。

最近漸くfacebookに慣れてきました。登録したのっていつだっけ。2008年のゴールデンウィークとかそんな辺り?随分時間掛かったなあ(笑)
2011.01.03.Mon 01:17:30

47番引いたら、26番の紙をくれる巫女さん。26番中吉。

忙しいせいか釣銭間違えたり、客が捌き切れずバタバタ。でも遠慮なく26番のおみくじを返品。

高田「47番引いたのに26番でした」
巫女さん「何番だったか覚えています?」
高田「47番です」

しかして47番の紙げっと。
だが47番も中吉…orz

宇都宮に戻ったら、二荒山神社に行って大吉出るまで引き続けようかと云って、母に窘められるわたくし。

この中吉の「恋愛」項目にはこう書いてありました。

顔によらず心を選べ

単純な疑問。
心によらず顔を選べver.もあるのでしょうか。
2011.01.01.Sat 15:20:44

俺の出番クリーム
と読める。
何と言う心強さだ(目逸らし)

ちなみにこれは祖母様の物です。
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]