忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 20:40:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.30.Thu 17:12:23
朝9時半。ここ数回お世話になっている美容室に1時に予約を入れようとしたら、「1〜2時まで結構埋まっちゃったんですよね」と言うので「3時で良いです」って云おうとしたら「5時以降でどうですか」と。7時から予定あるんで無理無理無理、とお断りして、2年前位に数回通った美容室に電話。2時半でOKだったので、2時半に予約。

メニュー内容:トリートメント/カットは相談。
カットの相談内容:
後ろの髪も、毛先が重く見えるように、わしっと切ってねと言うのと、前髪でちょっとイメージチェンジしたいです。好みはアダムス・ファミリーのモーティシア(あのゴシックなお母さん)です。カットのライン直線的なのが好きです。最近流行のふわふわ感は個人的には落ち着かないです。格好良い感じに仕上げて下さい。兎に角、重い感じが好きです。後はお任せで。

前髪を作ってもいいですか、と云うのでどうぞどうぞ、と言っていたら、出来上がったら眉下で前髪パツーン。しかもここ半年は縮毛矯正していないので、前髪がくるんと巻いてしまう。第一印象、超芋っぽい!!黒髪で前髪パツンくるんは…1980年代のアイドルの前髪じゃないんか。しかも長らく前髪を中分けにしていたので癖が付いてて、直しても直してもすーぐ真ん中からパカーン。

カットしてくれたお兄さんは、そこのお店の店長代理なのでカット代はチーフ代金なんだけど、値段は惜しくない、気に入る髪型にしてくれれば。ただこれはちょっと…ビミョーじゃないんか…。カット終了後、黙ってしまった私にお兄さんが一言「俺は可愛いと思いますけどね」。格好良い感じに仕上げてって言ったじゃーん!!!!!!

美容室に行って、ださくなって帰ってくるって、過去にも数回やったけど、これは…年末年始で東京の親戚のところにいかないといけないのに、恥ずかし過ぎる。NARSで買いたいものがあったんだけど、今日の段階では恥ずかし過ぎてちょっと寄れそうにない。M・A・Cの1月2日限定発売のも気になってたけど(以下同文)。

ちょっと涙が出そうです。うぅっ。
取り敢えず、中分けにしてみたんですが、前髪が短過ぎてそれも決まらない。ドラッグストアに行って縮毛矯正剤買って来ようかな。髪が痛むのが嫌で、自分では普段やらないんですが、前髪だけ正月前に伸ばしてみる…。ぐぅう。
PR
2010.12.28.Tue 02:14:39
もう一個思い出した。

今日コーヒーのブラック貰って。スティックシュガー5本投入して頑張って飲み切ったものの、帰りの車の中でも振動の度に吐きそうになるほど、胃を痛めたので、元々調子が悪かったのかもしれない。

さて、休みまで後稼働日で2日。
29日が休めるかどうかは明日の過ごし方次第である。

ちょっと無理そうなんだけど。
でも目標を達成出来ないと、もろボーナスの支給額に関わってくるので、頑張るしか…。
2010.12.28.Tue 02:00:06
に夕食後襲われ、寝転がるもならず、動くもならず。30分ほど前から少しマシになってきたので風呂であたたまってきました。で、やっとこ今からベッドに転がり込み。お腹壊すでもないのに、痛いままで随分時間が経ちました…。

(1)ここ2日間の合計睡眠時間が3時間切っていて弱っていたのか
(2)単に食べ過ぎだったのか
(3)賞味期限切れのヨーグルトが駄目だったのか

心当たりがあるようであるんですが。
でも(3)について補足説明をすると、先日約3週間オーバー(未開封)の同ブランドのヨーグルトを食べても大丈夫だったのに対し、今回は1日オーバーなだけなので、(3)じゃないと思うんですよね。味もにおいも変わってなかったし。

じゃあやっぱり食い過ぎか…。
2010.12.26.Sun 19:23:08
今週に入ってからの成績。

雑誌、単行本、コピー諸々のリサイクルゴミ用の束x3個
45Lゴミ袋x2.5個
●´Д`●´Д`●´Д`●´Д`●´Д`●´Д`●

今日の夕飯はシンプルに冷凍食品のコーンクリームコロッケ。冷凍のコーンクリームコロッケって美味しいよね。実は昨日のコーンクリームスープも残っている訳だ。クリーム好き過ぎて、かぶってても問題無し。良心はコーンクリームコロッケではなく、普通のコロッケだかチキンカツを食べるらしい。母親にも言われました。「スープもコーンクリームなのに、コロッケまでコーンクリームは酷い」と。でも好きな物だけ食べれるって凄い献立ですよ。
2010.12.26.Sun 19:15:31
第61回 NHK紅白歌合戦の曲順が決定しましたね。

思いの外知らない人が多くて驚きました。
でもって、知っている人も、曲が分からないとか(°▽°)!!!
いやまあ、昨日今日始まったことじゃないですけどネ☆
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]