忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 16:35:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.27.Sat 03:06:21
ほぼ日手帳


ほぼ日手帳2009をほぼ日ストアで購入手続きをしていたのですが、26日20時20分過ぎに家に着きました。

全国のロフトでって云われても、栃木にはロフトが無いのですー。か…嘗てはあったんです。嘗ては!!!宇都宮にだってロフトがあった時代があったんだー!!期間は短かった気がしますが。

気付いたらロフトが撤退し。
西武も撤退し。

ぎゃわわわん。

母からの一言。
「なんで(箱を)下から開けてるの?」

上から開けるにはテープを切るカッターを持ってこなきゃいけなかったんですけど、後ろから開ける分には手で開けられたからです。

黄色とか黄緑とかショッキングピンクとかビビッドな色が好きだったので、黄色を買いました。説明文に「金運」とか書かれていたのでちょっと躊躇ったんですけど。
PR
2008.12.27.Sat 02:58:06
雪
写真は会社の駐車場

左の列、奥から2番目に見える緑の車が愛車ジーノちゃんです。

会社の建物からもかなり遠い、端っこの方で、森に近いので湿気が多く、よく車の窓が凍ってるという…。

26日も雪。
今週の月曜だかにも降っていたような。

ローカルネタですが、宮環(宇都宮環状道路)付近から雪がちらちら降ってきて、県道22号(地元の人には22号とか云っても通じない。新里街道じゃないと駄目なんだって)を日光へ向かって行く途中、どこの山奥から出てきたの?という位、天井もボンネットも分厚い雪で覆われた車とすれ違いました。

日光へ近づくにつれ、雪だらけの車が増える増える。
向かう山も、うっすらシルエットが見える程度の視界で。

会社に着いたら、まずワイパーを前に出して。
リアワイパーはどうしようとか悩んでみて。
他の車を見たら、リアワイパーはいじっていないようだったので私もいじらず。
(雪のスペシャリスト今市人のやり方に従うが吉)
(When in Rome, ならぬ When in Imaichi 状態)

積もるかと心配した雪は、帰宅時にはほとんど溶けていて、暖気運転せずにすぐ帰れました。

山の方は積雪量90cmだったとか。
2008.12.24.Wed 19:25:11
飯島愛さんが亡くなったというニュースを観たんですが、余りに予想外過ぎて軽くショックを受けました。ダイアナ元妃が亡くなった時もショックを受けたけど。そんな前でもない時に、元気そうな姿を観た人が亡くなったとかいうニュースを聞くと、ファンとかそういうのでなくてもショックを受ける。
2008.12.20.Sat 15:12:32
去年は履けていた靴が履けなくなっていたこの不思議。履こうとしたら、ガバガバで脱げそう、というか歩く度に靴が前に飛んで行ってしまいそうになっていました。ツモリチサトさんのゴールドとコッパーの中間色っぽいシュウマイ型のパンプスで、秋冬に丁度良い色合いなのがお気に入りだったのですが、あれーー??みたいな。去年紐も調節した筈なのに、調節云々じゃなくてもはや全くサイズが合っていませんでした。ここまで酷いと中敷き入れたりしても対応出来ないんじゃないか疑惑。

革靴は夏に履いていると伸びるっていうけど、夏も履いていないし。何が起こったのやら。まだ状態も悪くないのに捨てないと駄目かしらん。
2008.12.07.Sun 05:27:51
就職してからも、血液型の話題で盛り上がるとは思っていませんでしたが…よく「△型?」とか当てっこしたり、それで「やっぱりねーだってxxだもん」と盛り上がってみたり。

就職後、私を見て一発目で「A型に見える」って云ってくれた人が居た記憶がないんだけど。口々に「O型っぽいって」。

金曜に一緒に昼食を食べた人から云われたのは「対人関係はO型っぽいけど、仕事はA型っぽい」。なんだそりゃ。

昨日ふと本屋に立ち寄った時に、Jamais Jamais『O型自分の説明書』をぱらぱらっとめくって、「食べ物をくれた人になつく」という図があって(shioriくんのブログにあったのはこれだったのかと思いつつ)、もしかして、毎日周囲の人が「夜遅いとお腹空くでしょ」とお菓子をくれるようになったのはこれのせいではないよなあ…とドキドキしてみた。
[68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]