忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 18:28:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.29.Fri 01:37:08
帰ってくる時、雨と雷が酷かったです。

電灯がほとんど無いし、民家も無いし、真っ暗なので、フォグランプ点けても目と鼻の先のセンターラインしか見えないし。

水たまりも深くて、避けるべく対向車がいない時にはセンターラインを微妙に越し乍ら走っても尚、偶にエンジンが空回りしてるんじゃ…と思えるような音をさせていて。ギアもD4のままでは走れなくなる箇所もあったので、3とか2辺りに下げたり。

これ…無事に帰れるのかしら、とドキドキしながら、久々に前のめり姿勢で運転し乍ら帰ってきました(前回前のめりになったのは雪が酷い夜で、その日も視界がひどかった)。

過日、鹿沼で軽自動車が天井まで沈んでしまった件を思い出しつつ、うっかり車が制御出来ないような水たまりにはまったらハザードランプだけつけてさくっと車を乗り捨てようと心の準備しながら。

つかれたー。

雷で空が薄いラベンダー色でした。
自分に害がなければ綺麗なのよねー。

後で見たら、丁度大雨洪水警報と雷注意報が出ている時間帯だったみたい(笑)
PR
2008.08.24.Sun 20:08:59
体力強化のため、父の会社のプールで泳ごうかと思う今日この頃。
過日スクール水着を捨ててしまったので、新しい水着を買いに行ってきました。

水着なんか結構伸び縮みするんだから、Lサイズとかならいけるだろ、と思ったらどっこい無理でした(涙)

結局11号もLLも駄目で、
「15号か3Lを取り寄せしますか?」
とか店員さんに訊かれてみる。
(メーカーとしては作ってるけど余り需要が無いため店舗には置いていないサイズらしい…)

でもね…下半身は9号でもいけるんです。

11号の段階で、既にボトムはスクワットしないでもするするっとはける訳です。

13号及びLLの際には、緩過ぎて店員さんに
「泳いでいて脱げると不味いのでウエストの紐をぐっと縛って履いて下さい」
って…。しかも太ももの半分くらいの丈のセパレート式をメインに試着していたのですが…LLの段階で、裾がもう少し緩過ぎて脚から浮いてる…orz

しかも上半身もウエスト周りとか布が余り過ぎて本来的には体のラインに沿ってピンと張っている筈の布地が、ジッパーも布も皺と段が一杯出来てしまい体を引き締めて見せる為に入っている白や黒のラインが波打っていて余計にダボついて見える

「胸の大きい方は紐ビキニを着て頂いて、上からプールもOKなキャミソールを着用頂ければ、谷間がぐっと深くなるだけでカップには収まると思いますよ」

と店員さんがいくつか持ってきてくれたのですが…カップから下乳がはみ出ないように胸を入れると…カップの内側のカッティングから見えちゃマズい乳輪どころか肝心の先端まではみ出る始末…。先端がはみ出ては襟ぐりの大きいキャミ着たら普通に見えてしまうとか…そんな話。

しかも先端とか出っ張っちゃいけないラインを押さえる為のカップが余計に邪魔で、カップの下からはみ出ている胸と、カップのふくらみと、カップの上からはみ出ている胸で、横から見ると胸が3段になっている…。しかも酷いものだと、横から観て3段、前から見てもカップの内側とカップとカップの外側で3段。胸が9分割になっています…。どんだけ格好悪いの…。

スクール水着はデザインが決まっていたので、胸がはみ出ても文句も云えないと諦めていたのですが、プライベートで買う水着まではみ出てたんじゃな…。スクール水着の時は脇からも上からも胸がはみ出ていたのを辛うじて押し込んで乳輪だけははみ出さないようにプールから出る時もチェックして水着を引っ張る、とかして対応していたので、20代半ばでスクール水着も何だし、胸があちこちから逃げている水着を着続けるのも恥ずかしいなと云う意味で去年、父の会社のプールに行っていた時に着ていたスクール水着を捨てて、今日も買いに行ったのですが…最終的には、宇都宮では私がまともに着られる水着は見つからないという結論に達しました。

勿論、胸の先だけ隠す、とても小さい三角紐ビキニならはみ出すとか云う問題無しで着られるかもですが、一応会社のプールはセパレートはOKでも露出度の高いビキニは禁止ってあるので紐ビキニは買いません。

と云うことはアレか。
胸がはみ出ることを妥協するか、だぼだぼのでかいのを着るか、はみ出ることが当初のデザインの一環としてカウントされる位際どいのを着る以外には私はもうプールでも海でも泳げないって意味?

下着も一定以上大きくなるとほとんど選択肢が無いし、やっぱり胸のサイズは上限Fカップだよな…。服を着ることも考えれば、Dカップが限度だと思う。これ以上はデザインで服を選ぶんじゃなくて、着られる服の中からより好みに近い服を選ぶ羽目になって、結局は着たい服も着られないという切ないことになる。

服選びの時にこそ、自分の胸が後10cmも小さければ少しは世界が変わるのに、と切実に思う。
2008.08.11.Mon 02:50:07
8月7日に髪切ったという記事があった篠原ともえさんですが…やっべ…かわゆ過ぎ。胸キュンした。

(2008/12月某日追記)
ブログが移転していたのでリンク貼り替え。
2008.08.10.Sun 17:32:21
先週の後半から四季休暇を取得し始める人がぽつぽつ。
居なくなる前に

「申し訳ないから高田さんに合わせて休みは無しで働きます…、とは云えないんですよね…すみませんね。明日から休ませてもらいます」

と口を揃えて休んで行くのですが、大丈夫。誰も社員が休まず働くことなんか期待してないから。派遣が残業して、社員が先に帰る会社に、そんなの期待してない。
2008.08.10.Sun 15:24:30
7月中は夜間に雨が降ったりで、なかなか散歩が出来ず、結局家の中でストレッチして終わる日が多かった。8月に入ってぼちぼち散歩して、ストレッチもしてみた。ついでにいうと数週間前から、腕立て伏せの回数を増やしたり、何とか体調を崩さないように体力作りを頑張っているのだけれど、ビミョー。

散歩が出来なかった日の翌日とかは摂取カロリーオーバーにならないように、どか食いしていた昼食(結局ストレスを上手く逃がせなくて食べる方に走っているまま)を普通レベルに落としてみたり、調整を試みていたのですが、ここ2週間弱で体重は2Kg増、体脂肪率3%増。

最近、どうもおかしいと思うのがお腹の太さ。

朝、通勤時はパンツがゆるゆるで、前なんかチャックの重さで生地がU字に垂れてしまい、トップスが丈の短いものだと、ものっそ浅いヒップハングの下着で無いとパンツからはみ出てしまうという有様なのですが、昼食前位には、お腹がパンパンに張っていてでパンツがお腹に食い込んでいるという…。11時半位にお昼を食べて、その後は基本的に水分しか摂らないまま、夕飯の21時〜22時頃まで過ごすのに、19〜20時位になるとパンツがお腹に食い込むのを超えて、パンツのベルト通しの上にお腹が乗るという…世にも恐ろしい状態に…。家に帰る頃には太もも周りもパンパンでパンツの縫い目が盛り上がってこのままブチッと破れるのでは…と危険を感じる。

で、夕飯を食べる頃には、息を思い切り吸った時とほとんど変わらない位、お腹がパンパンに張っていて、ウエストがゴムのパンツでないと苦しい。しかも何か下に落としてしまったものを拾うにもお腹が邪魔で拾い辛い。

便秘している訳でもないんですが。

で、寝て起きると、またパンツはゆるゆる。

こんなのがここ1週間ちょっと位続いているのだけれど、何かしら。
酷いのは平日だけで、休日の時はこんなに酷くないという点。

さーて、後は、月曜と火曜だけ会社に行ったらお盆の5連休突入ー!!
[72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]