忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 18:23:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.09.Wed 02:59:34
税金、納めさせる気があるなら、コンビニ支払い可能の用紙を送ってくるべきだと思う今日この頃。

今日市民税だか何だか忘れたけど1年分払ってきました。

年末年始とゴールデンウィーク、お盆以外には基本的に休みが無いので、会社が休みの日は支払窓口も休みなのよねー(不思議なまでに会社の休みと銀行の休みってぴたり一致するんですよね)。街中とかに勤めていれば昼休みにちょっと抜けて支払いとかも出来るのかもですが、あいにく山の中みたいなものですし。そもそも、就業時間中の外出は禁止ですし。会社に行く前はやっていないし、会社を定時に出ても営業時間には間に合いません。有休とって支払いに行かなきゃ…とそうこうしている内に、支払い期限6/30が過ぎてしまいました。督促状は未だ頂戴していませんでしたけど!頂戴して尚払わないと延滞金みたいの払うみたいですし。

コンビニかATMで払えるシステムにしましょうや。

この税金の場合、今年6月で大体の年収が確定した筈なので、今後はリアルタイムに給料から天引きになることを期待しているのですが…明日派遣会社に確認しようっと…。

「続き」のリンク先は、有休取得にまつわる愚痴しかありません。
書いて(本人だけ)すっきり。質悪い。
PR
2008.06.30.Mon 03:27:03
本当にごめんなさいとしか言いようが無いのですが、5月末頃からのメール返信が思い切り滞っています。

土日で6月6日までのメール返信は終えました。
メールの返信が遅い=どうでも良いと思っている
ではありません。

単純に平日は心身ともにへばれていて、メールを打つ気力が残っていなかっただけです。うわーん。
2008.06.30.Mon 02:34:45
きっと十年後にも、一緒に笑ってお茶を飲もう
約束だ


というのはアニメ『少女革命ウテナ』に出てくる台詞なのですが、今年で10年経つんですって。確かに中学3年位でしたもんね、私がこのアニメを観ていたのは。

あの頃は「10年後」というのはとっても先のことだと思っていたのですが、あっという間で。この10年の間で私は何をしてきたのか、何が出来るようになったのか、ということを考えると、ちょっとゾッとしてしまいました。

最近の月日の流れの体感速度から、本当に何も為さぬまま一生を終えてしまうのでは…と何とも云えない不安を感じてしまうのは何だろう。

周囲で寿退社ラッシュという生活の変化が起こっている中、自分だけ何も変わらずにいると云うことに対して意識の水面下で焦っているのかなあと思ってみつつ。

だからと云って何をしようとも考えがつかない自分に対し失望してみる。
2008.06.29.Sun 19:40:30
貰ってきました。

Sony Ericssonのカメラ機能充実タイプW61S
Sanyoの3インチフルワイド有機ELディスプレイタイプ(SoftBankのフルフェイスに似たやつ)W61SA
Sony Ericssonの本体デザインのフルチェンジが可能なre

メールも通話もほとんどしないし、お財布ケータイ機能はまったく使わず、ワンセグもリスモも使わずな人なので、カメラ機能が充実している方が良いかなと。

で、価格ドットコムの口コミ観て凹んでいました。
…バッテリーが1日もたないのは致命的過ぎです。
予備用のバッテリーを持ち歩けばOKって…そんなの不便過ぎる。
レスポンスの悪さも微妙ですが…うーんうーん。
うちの近所の電気屋にはホットモックなんてほとんど置いていないので、全く実感が湧きませんが…どうしよう、的。

reは期待していなかったのに、SLEEK SILVERのソリッド感が格好良過ぎて一目惚れしてみた。

買い替えたが故に後悔しそうで迷いつつも、今の所買おうか悩んでいるリスト。

W61S SPECTRUM PINK
W61SA Fusion Black, Grace Pink
re SLEEK SILVER, CLEAN GREEN

ピンクはやめた方が…と云われつつ、鮮やかなピンクと黄緑を愛してやまない身としては捨てがたい。シルバーの方が服も選ばないし良いんだけど、今の所re以外で気に入るシルバーって無いし。

価格下がるの待ちも込めて、もうちょっと様子見して周囲にこの機種を買う人が出たら触らせてもらおうっと。
2008.06.16.Mon 03:11:45
前髪が結構短め。
後ろは然程でもない。
パッと見の印象は変わらず。
20cm切っても分からない程度なので、絶対月曜は誰も気付かない。
[74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]