忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 17:41:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.27.Sun 23:50:05
今日は益子まで陶器市に行ってきました。
さくっとオートバックスでタイヤをノーマルに履き替え、待ち時間ははす向かいのラーメン屋で昼食。いざ益子へGO!

免許取り立ての頃に、父の車で益子へ行ったことがあったのですが、何とも遠いイメージで居たんですよー。遠い田舎というか…。そしたら…うちから今行っている会社とほぼとんとんだっ…た…。

家と会社を往復すると55Km程ありますものね…。
父曰く、2日会社に通えばうちと東京往復出来るね、って。

来月からリッター160円。
これは…ガソリン代を会社に出して頂きたいものだ(笑)

大型連休の結果6月に貰える給料が10万位下がるのに対し、そろそろ車の保険に10万弱位掛かることを考えれば、ゴールデンウィークはどこかに遊びに行くよりは家で大人しくしてないとなのか…な…。家の掃除でも頑張るか。めそり。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だめぽ
出勤日数と給料が連動してると、休みが多いのも考え物だね。
だめログ: URL 2008.04/28(Mon) 01:56 Edit
痛くて痛くて…
お盆休みや年末年始の休みも正直しんどいと感じています(笑)
冬は出社後の大雪で午後は帰れとか云われることもあるので、ひやひや(正社員でも契約社員でもこの場合は会社が許可した早退なので一日分の給料が出るけど、派遣は綺麗に時間給なので下手したら往復のガソリン代と往復時間を考慮すると吃驚な時給になりかねない←雪が降ったり大雨になると片道2時間位掛かる上に止まっている時間が多過ぎて燃費も驚くほど悪くなる/苦笑)

「長期休暇を心置きなく楽しみたかったらどっか正社員にしてくれるところ探しな」と毎度のように母親に云われてますだ。長期休暇で、有休が使えるところは有休使っちゃったりするから、余計に総合すると休んだ感じが無いという…orz
高田: 2008.04/29(Tue) 15:39 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]