忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 08:23:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.28.Fri 20:39:30
数ある品質部署の中の一つの課の課長Yさん。

今日某会議で一緒になったのですが、実は彼とはろくすっぽ口を利いたことも無いので、私は相手を知っているけど(背が高いので目立つ)、相手は私の顔と名前なんか一致していないだろうし、下手したら名前だって覚えていないんじゃないか、と思っていたのに(それだけ仕事的にも縁が余りない課なんですけど)…。

会議が終わった後に
「ちょっとちょっと、高田さん」
と声をかけられました。

…なんかまずったか…とドキドキする私。

「xxの近くに家あるの?」

確かに近い…。

「そこから歩いて5分くらいのとこです」
みたいな。

「この間見かけたんだよ」

!!!!!

マージーでー!?

覚えてもらってたことの驚き。
本当に、電話したって、取り付く島もないような人なのに。

「今度すれ違ったら声かけてくださいよー。下ばっか見て歩いてるんで自分からは全然気づかないんです…」
(※事実、会社の他の人で、やっぱり同じところで目撃されていたのに、私は全く気づかなかった経験がある)

「分かった。じゃあプッって鳴らすね」

この時初めて車ですれ違ったことを知りました。鳴らされ慣れてないので、多分ビビって、道の端に寄るだけだと…。気をつけてないと。

以上、今週一番嬉しかったことでした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]